2008年12月14日

ソウルに行ってきました〜!その2 アシアナ航空

ソウルへは、アシアナ航空で行ってきました〜飛行機

福岡からわずか1時間半ほどわーい(嬉しい顔)

東京と変わらないくらい近いダッシュ(走り出すさま)

噂どおり、CAの方がたは、とってもきれいな方ばかりでしたexclamation×2

機内食は、こちらレストラン
SEL 001.jpg

フライト時間が短いので、バタバタで配っていました!
この短い時間なのに、しっかりとした内容にビックリexclamation×2

とっても美味しかったですよ〜〜exclamation×2

機内では、出入国の書き方も教えてくれたし、ボールペンがなかったら貸してくれたし、すっごい親切でしたわーい(嬉しい顔)

やっぱり韓国へ行くのなら、アシアナですね飛行機

次回は、初日の夕食のご案内!!
ちなみに、1泊2日で行ってきましたバッド(下向き矢印)

ランキングに参加しています。
良かったらクリックを!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by まこのすけ at 23:11| 福岡 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | ソウル旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルに行ってきました〜! その1

今人気の韓国に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

まず、ウォンへの両替でビックリexclamation×2

10,000円両替して、154,000ウォンだったんですよ〜
2月くらいに行った時は、10,000円両替して、85,000W
だったんです…

この差は何だexclamation&questionって言うくらいすごい両替差ですわーい(嬉しい顔)

これだけで、びっくり〜〜〜!!

ホント今は行きドキですexclamation×2


今後、ソウルで楽しかった出来事書いちゃいま〜すexclamation×2
posted by まこのすけ at 00:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウル旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

EXILEコンサートへ行ってきました!

今日、福岡ドームで開催されたEXILEのコンサートへ行ってきましたカラオケ

コンサートは、2年ぶりくらいでホント久しぶりー(長音記号1)ー(長音記号1)

EXILEのコンサートは初めてで、オカザイルのテレビ見ていたので、相当盛り上がりそうで、楽しみにしてましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

バラードあり、盛り上がる曲ありで、コンサートはとっても楽しかったです手(チョキ)


でもでもですね。。。

コンサート中に宣伝が多すぎたんですよね。

COLORや、Jなんとかという、プロデュース?しているらしく、その人たちが途中の歌を歌ったりとか、アンコールのあと、1曲歌って、その後しばらく舞台上のモニターがずっと劇団や、ダンス教室の案内・・・

最後のMCでは、自分たちがプロデュースしたグッズの紹介がほとんどで…

良い曲が多いだけに、その辺がとっても残念でした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:EXILE
posted by まこのすけ at 23:59| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 福岡でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

寝返りは嬉しいですが…

3ヶ月半頃から寝返りが始まったのですが・・・

ただ、戻れないんですふらふら

だから、横にするとすぐクルッと回るのですが、
戻れないので、逆に目が離せないんです…

最初はいいのですが、そのうち疲れてくると、顔を埋めて、
う〜〜〜〜〜〜〜って言い始めるんです。

そうなったら、やば〜〜〜いexclamation×2exclamation×2

慌てて、なーちゃんをひっくり返すんですが、
すぐに、またクルッと寝返りするんです…


う〜ん・・・

寝ててくれていた時期のほうが良かったと思ってしまいます。

でも、これも子供の成長ですから、
喜ばないとですねダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
タグ:寝返り
posted by まこのすけ at 23:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

寝返りしました〜!

産まれてから、3ヶ月が過ぎました。

ついに昨日、寝返りが出来たんですダッシュ(走り出すさま)

大きくなったなぁって感動です。

でも、ゴロンとしているだけじゃないので、ますます目が離せなくなりそうですね。

うつ伏せになって、起き上がれなくなりそうな感じなので、チョットそれが心配です。

寝ていたと思っていたら、急にうつ伏せになっていたら大変ですもんね。

でもその成長にとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

↓是非クリックを!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
人気ブログランキングへ
タグ:寝返り
posted by まこのすけ at 14:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

オススメ居酒屋 焼肉屋 利花苑 大名本店

福岡のオススメ居酒屋情報

お店の名前   :利花苑 大名本店
種類      :焼肉
住所      :福岡県福岡市中央区大名2-3-12
電話      :092-752-8833
勝手なオススメ度:わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


オススメポイント:

美味しかった〜!
詳しくはわかりませんが、よいお肉を良い仕入先から仕入れているみたいですねexclamation×2
お値段はチョット高めですが、それだけ支払う価値はありますダッシュ(走り出すさま)

とろけそうなお肉がいっぱいなんです!

とにかく歴史ある有名店ですねexclamation×2


↓是非クリックをっ!
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
posted by まこのすけ at 23:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋【焼肉】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ホークス星野投手 コーチ就任へ

福岡ソフトバンクを戦力外となった星野順治投手(34)が7日、福岡ヤフードーム内で現役引退およびコンディショニングコーチ補佐就任の会見を開いた。4日に戦力外通告を受けた際、球団から就任の打診を受けていた。

 通告から3日たち、スッキリした表情で会見に臨んだ星野は「だいぶ前から戦力外になれば引退しようと決めていた。話をいただいて、チームのためになりたいと思って決意した」と説明。指導者として「全力、命懸けで選手のことを考えられるように勉強したい」と決意を口にした。

 ホークス一筋で、11年間の現役通算成績は156試合で50勝48敗、防御率4・26。一番の思い出に「(1999年に)初先発した試合で勝てたこと」を挙げ「根本(陸夫元球団社長=故人)さんに見せたかった」と振り返った。背番号は「93」で、9日からB組キャンプ(雁の巣)に合流する。

=2008/11/08付 西日本スポーツ=

以前のブログで書きましたが、長女みーちゃんと、星野投手の長男が同じクラスなんです。

戦力外になったニュースを見て、心を痛めていたのですが、コーチ就任オメデトウございます。

すっごいホッとしました。

初めてです。
戦力外通告でショックを受けて、さらにコーチ就任で嬉しかったのはexclamation×2


これからは、いい選手をいっぱい1軍へ送り出して下さい野球

とにかくお疲れ様でした。



そして、今日の読売と日ハムのトレード!
二岡がついに出されましたね〜。
モナ事件以来、干されてましたしね。

でも彼は広陵高校から、近大。もともと広島カープがずっと
追いかけていたのに、お金で読売にいったんですから、その恩知らずな行動のバチが当たったんですよ。
仕方ないです。

しかし、読売は、ホント選手をあっさり捨てますよね。
こんな球団になんで入りたいんだろうか。やっぱりお金か…

日ハムは長距離砲がいないから、二岡でも欲しかったですよね。
いいトレードだとは思いますが、日ハムのストッパーは来年は誰がするんだろうか…。

↓是非クリックを!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 23:30| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産まれて3ヶ月が過ぎました

次女なーちゃんが産まれてから、3ヶ月が過ぎましたダッシュ(走り出すさま)

ようやく首が座ってきまして、

最近はよく笑うんですよわーい(嬉しい顔)

それがとっても可愛くってるんるん

でも、まだニタ〜って笑うだけなので、声を出して笑ったらまたかわいいかなって思います。


先々週くらいから、熱出したり、咳したり、鼻水たらしてたり、なんか風邪をよくひくんですよね。
ちょうど季節の変わり目で大人も風邪はひきますが、この頃って親の免疫をきっちり受けているからあんまり風邪をひかないって聞いていたので、チョット心配していたのですが・・・

最近ようやく治ってきて、元気におっぱい飲んでは、笑って、あ〜とかう〜とか言って、寝ています。

しかし、太りました。。。

最近は、相当重いです。

↓そのクリックが喜びです!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 23:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

一輪車を買いました!

何だか最近、小学校1年生の間で一輪車が流行っているみたいです。

み〜んな買って練習したりしていたので、うちのみーちゃんもとっても欲しそうダッシュ(走り出すさま)

でも、何もないのに、買いたくはない私としては、今習っているソロバンの10級の位検定試験が受かったら買うって事にしておりました。

練習でもあんまり出来なかったのに、なんとひらめき

10級どころか7級にまでなってしまったんですわーい(嬉しい顔)


ビックリ&嬉しくって、買う約束をしました〜


一輪車.jpg

一生懸命練習しましたが、なにぶん、初めてなので最初は全くダメでしたが、徐々にバランスが取れるようになってきました。

これからも頑張って練習だねexclamation×2

自転車もすぐ乗れるようになったから、大丈夫でしょう手(チョキ)

↓そのクリックが、頑張れます!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 23:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

日本シリーズ 第7戦

よっしゃ〜〜手(チョキ)

西武ライオンズよくやったexclamation×2

西武ファンじゃないけど、巨人だけは大嫌いなので、ホントこの勝利は嬉しいです野球

今日のしびれる試合も、片岡のナイスランと、大胆な投手リレーに尽きますねexclamation×2

去年、優勝した読売はさらに他球団の外国人選手を強奪し、強くしたが、って事は、日本シリーズで負けたから、また補強するのexclamation&question

だんだん、どこの球団だかわからなくなりますよね。

そんなチームに勝ったのが嬉しいexclamation×2

セリーグ球団も来年は頑張って欲しいですね。


何はともあれ、西武ライオンズ、優勝オメデトウございます。

でも来年はソフトバンクが優勝ですよダッシュ(走り出すさま)


すぐにアジアシリーズがありますね。
それも頑張って欲しいです。

それにしてもMVPの岸投手。
あんなにいい投手でしたっけexclamation&question

あのカーブでカウントも取れるし、空振りも取れる。
いいですねー(長音記号1)

↓そのクリックが嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 22:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

