2008年09月29日

サヨナラ 広島市民球場

昨日が、公式戦の広島市民球場ラストゲームでした。

真っ赤に染まった球場には、感動しましたexclamation×2

私は1度だけ、広島市民球場に行った事があります。

そう。。。
それは・・・

今からかれこれ、14年くらい前ダッシュ(走り出すさま)

大学生だった私は友人二人と東京から青春の18切符(各駅停車や急行だったら1日乗り放題)で東京から見に行った記憶があります。

その時は、福岡ドームで2試合見て、それから広島に戻り、市民球場で広島VS阪神を見ました。

結構広島の立ったり座ったりする応援がスキで、神宮にはよく応援に行ってましたが、本場は初めて!

かなり燃えました〜野球

当時、誰がいたのかほとんど覚えていませんが、今でも覚えているのが、阪神の4番がオマリーだったこと。
代打で真弓が出てきた事。

この2点だけは覚えていますexclamation×2

でも公式戦はなくなったとはいえ、日本シリーズでの試合の可能性はゼロではないるんるん

まずは、3位になって、阪神とにっくき読売をやっつけて、日本シリーズに出る事が出来るのかexclamation&question

でももしこれで、日本シリーズまで勝ったら、これほどラストにふさわしいドラマはないですねわーい(嬉しい顔)

しかし、主力が毎年抜ける広島が3位…
ホントこの球団の選手育成術には頭が下がります。

どこかのチームみたいに、他球団の有力選手をお金で根こそぎ取りませんからね手(チョキ)
posted by まこのすけ at 22:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

オススメ居酒屋 韓国料理 焼肉 都

福岡のオススメ居酒屋情報


お店の名前   :焼肉 都
種類      :焼肉を中心とした韓国料理
住所      :福岡県福岡市博多区祇園町4-68
電話      :092-271-7484
勝手なオススメ度:わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

オススメポイント:

ここのおばあちゃんは、韓国の方で、
韓国人が美味しいと思う韓国料理レストラン

このおばあちゃんが作ったキムチは、VIPの方に出しても問題ない美味しさダッシュ(走り出すさま)

個人的には、テンジャンチゲは最高ですexclamation×2
しっかし、辛いのが苦手な方にはチョット厳しいかもしれませんが。

焼肉なら、ゲタカルビが安くてとっても美味しいですexclamation

その他のお肉もとても上質で美味しく、焼肉を食べても良し、韓国料理を食べても良しダッシュ(走り出すさま)

ランチもやってます!
是非食べてみて下さいるんるん

お店の雰囲気
焼肉 都 2.jpg

メニューのちょこっとはこちら
焼肉 都 1.jpg


焼肉都 [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ


posted by まこのすけ at 16:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋【韓国料理】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

長女みーちゃんの最近の流行りモノ

先日、仕事から帰ってくると、
走って玄関までやってきた長女みーちゃんは、

『パパ〜 おかえり〜』
『くじひいて〜exclamation×2』 っと。

手作りの箱になにやら入っている。

1枚とってみーちゃんにあけてもらうと、
仕事がうまくいきそう.jpg

と書いてあったわーい(嬉しい顔)

微妙に嬉しいですねたらーっ(汗)

その他にも、大凶、中吉、大吉もあったが、
なぜか、かくれんぼが出来るとか、カルタが出来るというものも入っており、とある日は、それが出るまでくじを引かされましたふらふら

意味ないじゃんどんっ(衝撃)って思いながらも、
かわいいなぁって思ってしまいます。

今週は毎日くじを作っておりました。

いつまで続く事やら・・・
posted by まこのすけ at 06:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

王監督…お疲れ様でした

ホークスにとって、1つの時代が終ろうとしています。

思い起こせば、私がまだ大学生の時、
開幕戦を見に、友人2人で、所沢の西武球場へ行きました。

当時、神奈川に住んでいたので、大の横浜ファン野球
ただ、パリーグも面白くって、あちこちで見に行ってました。

その日の開幕戦、西武vsホークス

監督は、1年目の王監督vs東尾監督

今でのあの試合は忘れません。

始球式で、東尾監督が、投手、王監督がバッターでした。
確かレフトフライだったような。
しかも1球だけじゃなくて、真剣勝負。
盛り上がりましたexclamation×2

そして・・・

初回のホークスの攻撃
ノーアウト満塁で、バッターは、新外国人ミッチェル。
バリバリの大リーガーだったと思います。
西武のピッチャーは懐かしい 郭あせあせ(飛び散る汗)

なんと、これが満塁ホームランどんっ(衝撃)

レフトスタンドのホークス応援団の間近にいた私のところへいきなり飛んできましたexclamation×2
もう、キターダッシュ(走り出すさま)って感じでチョー盛り上がったのを覚えています。

確かその試合は、延長戦になり、12対11くらいでホークスが勝ったかと思います。

あれから、14年が経ったんですね。

本当にお疲れ様でした。

就任当初は弱くて、ファンからも罵声を浴びせられてましたよね。
世界の王監督がその罵声にも耐え、見事常勝軍団へと導きました。

記憶に新しい、WBCの監督でも見事に世界一わーい(嬉しい顔)

今回の星野監督とは違う、柔軟な選手起用で見事な優勝でしたexclamation×2
イチローの打順を1番から3番に変える時に、宿舎の自室にイチロー選手を呼び、事情を説明したそうです。
とにかく、気配りが半端ものではないようです。
これだけの一時代を築いた方がこれだけの気配りをされるんです。

ただ、このWBCが王監督の身体に相当なプレッシャーをかけ、体調を崩されたのだと思います。

退院後、復帰されて、げっそり痩せてしまった王監督を見て、大丈夫だろうかと思いました・・・


福岡、九州にこれだけの野球人気、ホークス人気を築いてくれた最大の功労者だと思います。

私の福岡が好きになった理由の1つにこの野球人気があります。
地下鉄の構内では、ホークスの応援歌が流れ、イベント時には、JR、地下鉄の駅員がユニフォームを着て、あちこちのお店ではホークスが勝ったら、企画を用意していたり…
とにかくいろんな人から愛されているプロ野球野球

いっつも混んでいてなかなかチケットがとりづらいけれど、ここまで人気球団にしてくれた王監督。

ご勇退されるのは非常に残念ですが、お体が一番大事だと思います。

これからも日本のプロ野球、そして世界の野球発展のためにお力添えをよろしくお願いしたいと思います。

本当に、福岡の地で、ホークスの監督をして頂きありがとうございました。
posted by まこのすけ at 22:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホークス借金9・・・

誰がこの時期にこの順位を予想したでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

ありえない順位と借金ですもうやだ〜(悲しい顔)


もう負けられないと言って、早2週間くらい。

昨日の先発は新垣野球

1回の表
1番 田中 ストレートの四球
      2塁へ盗塁
2番 森本 四球
3番 稲葉 ファーストゴロ(1死3、2塁)
4番 高橋 死球
5番 スレッジ ワイルドピッチ
      1点先制
      犠牲フライ 2点目
6番 小谷野 三振 スリーアウト

これを見て初回からがっかりバッド(下向き矢印)
相変わらずの新垣の独り相撲

野手は何もしてません。
ノーヒットで2点与えて、相手はダルビッシュ

防御率が限りなく1点台に近いピッチャー相手に
初回からこのバカみたいな2点与えて勝てる訳ないちっ(怒った顔)

今年のホークスは終ったと思ってはいたが、
昨日で本当に終りましたね…

今年は確かにケガ人が多かった。

前半戦は馬原がおらず、結構勝ち星を落としました。

五輪期間中に先発二人がいなくなり、さらに厳しくなりました。


打線も昔のような迫力がないですよね。
松中もホームランがだいぶ減ったし。
小久保もうーん。打率も低いし微妙…

外国人選手はここ何年もあたりがいないですね。
ズレータくらいか…

若くて将来の大砲候補は、松田くらいでしょうか。
あとは、中距離ヒッターが多いですよね

将来が結構不安になってきてます。
ただ、先発投手陣のコマは揃っているので、まだまだそう簡単にはBクラス常連チームにはならないでしょう。

若手の奮起に来年は期待しますexclamation×2



ところで、巨人。
11連勝??首位??
頭にくるなぁ。このチームだけには勝って欲しくないちっ(怒った顔)

今年は、最下位ヤクルトからエースグライシンガーと4番ラミレスを強奪。横浜からは、ストッパー クルーンを強奪。
まぁそれで勝てないのもおかしな話。

ここ最近の小笠原、イ・スンヨプの強奪も含め、主力選手はみーんなお金。
ここまでして勝ちたいのもわかるけど。

この他球団で活躍した外国人選手ばかり集めるのは、チョットやりすぎ。

どうぞ。セリーグ首位でクライマックスシリーズに進出して下さい。
この戦力を持っていて、勝てないのがおかしいんですから。

そして、広島カープにやられちゃって下さい!
今年は市民球場最後の年です。
もし、そうなったら、大笑いだなぁ。

posted by まこのすけ at 08:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

6歳児殺害の結末…

誰に聞いても、母親が怪しいって言ってました。

確かに、ニュースの記事を読む限りでは怪しいけど、軽々しくそんな事言ってはいけないと思い、言わなかったけど…

今朝、パソコンのヤフーニュースで、女子トイレから、たくさんの男の子の足跡が見つかったという記事を見て、これは決まりだなとは思いましたが…

朝、小1の長女みーちゃんを学校まで送りにマンションの下にいた所、別のお母さんから、ニュース速報で、犯人が捕まったと聞きました。

犯人は、やっぱりお母さんだと。。。

それを聞いた時は、やはり複雑な気分でした。

どうして小1まで育てた子を自らの手で殺さなければならないのか…

殺害後の全ての行動は演技だったと言う事…

悲しい気分になりました。

ただ、その後のニュースを見て、殺された子に、発達障害があったと書いてありました。
そして、自身は病気がちで、子供にも多少の問題があり、ストレスが溜まっていて、とっさにしてしまった行動なのでしょう。

してしまった後で、後悔はされたと思います。

ただ、悩みを抱えて、相談する相手もいなかった。
旦那さんにもたぶん話は出来てなかったんでしょう。

ある意味では、母親も相当追い詰められていたとは思います。

しかし、ここで殺してしまうのは…


私も、育児でイライラしてしまう事はありますが、そういう気持ちになりそうな事はありますが、実際に行動する事は絶対にありません。

今回は本当に追い詰められてしまったのでしょう。。。

やはり、相談できる相手が必要。まず、旦那がその役目をするのは当たり前だと思います。
夫婦のコミュニケーションと言うのは本当に大事です。


とにかく・・・

亡くなられた小1の子のご冥福をお祈りするとともに、二度とこんな悲しい事件が起こらない事を願ってやみません。

子供には罪はない。それだけは言えると思います。
posted by まこのすけ at 23:30| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

おんぶひも 買っちゃいました♪

ついにexclamation×2
ようやくexclamation×2

おんぶひも買いましたダッシュ(走り出すさま)

買ったら楽になるだろうなぁって思いながら、2週間くらい経ってしまいました。
買ったのは、こちら左斜め下
おんぶひも.jpg


新生児で首がすわってないので、当然横抱きも出来るものを買いましたあせあせ(飛び散る汗)

高かったですがー(長音記号1)
写真のモノは、コンビのもので、8,500円くらいしちゃいました。
でも、首が座ったらおんぶも出来るし、4パターン使えるそうなので、今後しばらく使えるので、思い切って買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

買った感想はー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

買って大正解ひらめき

両手が使えるのでとにかく楽だし、肩はチョット痛くなりますが、それ以上に、適度に揺れるからでしょうか。
寝てくれます手(チョキ)

もっと早く買っておけばと後悔した、一品でしたexclamation

是非今後産まれる予定のお方。
おんぶひもは、最初からあってもいいですよるんるん

イライラも減るし、夫婦円満にもつながりますよんビール

ネットでは、もっと安いのがありました。
オススメです
ユグノー サンクマニエル T/C&コードレーン ブラウンユグノー サンクマニエル T/C&コードレーン ブラウン
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] ユグノー サンクマニエル T/C&コードレーン ブラウン
[ブランド] 日本エイテックス

■商品紹介■
   ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by まこのすけ at 22:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメ居酒屋 焼肉屋 清香園 西中洲店

福岡のオススメ居酒屋情報

お店の名前   :清香園 西中洲店
種類      :焼肉
住所      :福岡県福岡市中央区春吉3−11−19 
          ジャスマック酒肴小路2F
電話      :092−752−6150
勝手なオススメ度:わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


オススメポイント:


とにかく美味しいexclamation×2
出てくる牛肉が全てウマイるんるん

値段はチョットお高いですが、その分の価値はあります手(チョキ)

メニューは、こんな感じです。(お1人様7,000円)
・ウェルカムドリンク
・前菜
・キムチ
・牛刺し
・サラダ
・スープ
・塩味づくし3種盛り
・黒毛和牛ステーキ2種盛り
・生野菜盛り合わせ
・黒毛和牛特選2種盛り
・海鮮カルパッチョ
・季節のお茶漬け
・デザート

とにかくお肉全てが美味しいんですが、
特に、和牛ステーキは最高ダッシュ(走り出すさま)
火も炭火焼で、かるーく焼いてとろけそうな美味しさるんるん
清香園 中洲 1.jpg

清香園 中洲 2.jpg

お店は、場所が西中洲ですので、チョットお値段は高いですが、
行く価値はありますexclamation×2
チェーン店ですので、同じ内容のコースでも、他店ではちょっと
安いみたいですよー(長音記号1)
posted by まこのすけ at 09:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋【焼肉】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

6歳児殺害の事件を受けて〜登校時の親の同伴

まだ犯人は捕まりませんね。

今朝は、親同伴の登校でした。

朝、会社に行く途中、別の小学校の前を通りましたが、パトカーは2台止まっているし、とにかく親の方々が路上にたくさん出ておりました。

近所で起きたこの事件の衝撃が物語っています。

それにしても、広々と楽しい場所だった小戸公園がこんな事になるとは…

とにかく一刻も早く犯人が捕まって欲しいと願ってやみません。
posted by まこのすけ at 23:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小戸公園での6歳児殺害の事件

今日の夕方、このニュースを聞き、衝撃を受けました。

まさか、近くの馴染みの公園でこんな惨劇が起こるとは…

私も小学1年の同じ歳の子を持つ親として、許せません。
この亡くなられたお子様のご両親のお気持ちを思うと、その時苦しかったであろう、お子様の苦しみを思うと、

涙が止まりません。

今もこの文章を打ちながら、目に涙があふれてしまいます。

まだ犯人は捕まっていないようですね。

一刻も早く、犯人が捕まる事を祈りつつ、亡くなられたお子様のご冥福を祈らずにはいられません。


それにしても、私は相当なショックを受けております。

夜、お子様の通っていた小学校の前を通ったのですが、遅い時間にも関わらず、電気がついて、たくさんの人たちがいらっしゃいました。

小戸公園付近でも捜索が続いている事でしょう。

犯人もとにかく憎いですが、とにかく親御様のお気持ちを思うと、もし、自分の子供が同じような目にあったのかと思うと、涙が止まりません。

ちょっと母親が目を放した隙に起こったようです。

とにかく、警察の方々。早く犯人を見つけて下さい。

明日は、親が付き添っての通学だそうです。
当然のことだと思います。

しかし、今の世の中、気候・政治を含め、どんどんおかしくなっていると思うのは、私だけでしょうか…
posted by まこのすけ at 01:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

仲良しのいとこ

妻の妹さんの長女めーちゃんと息子しゅーくん。

特に、めーちゃんとは大の仲良しexclamation×2
みな、めい、しゅう.jpg

めーちゃんと遊んでいる時は、私は入る隙がありません。

でもとっても楽だったりしてわーい(嬉しい顔)
ラベル:いとこ 長女
posted by まこのすけ at 07:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

オススメBBQ ザ・ルイガンズ・福岡

福岡のオススメバーベキュー情報

お店の名前   :ザ・ルイガンズ・福岡
種類      :景色の良いバーベキュー場所
住所      :福岡県福岡市東区西戸崎18-25
電話      :092-603-2525
勝手なオススメ度:わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

オススメポイント:

福岡の西戸崎にある、ホテル ザ・ルイガンズ・福岡では、BBQが
出来るんです!
海ノ中道駅から降りて、徒歩約5分。
目の前には海が広がり、ホテルもとってもいい感じで、まるで海外のリゾートホテルに来たような気分にひらめき

私が行った時はあいにくの雨雨模様雨で、本来は、結婚式が入っていた為、雨の場合は出来ないといわれていたのですが、ホテル側のご好意により、別館にて手配を頂きました。

ですので、本来のBBQとはちょっと違う感じでしたが…
BBQ 1.jpg

焼肉屋サンではありませんふらふら

屋根付の屋外だったんですよ!

食事はとにかく美味しかったデス!

メニューは、こんな感じビール

特選和牛のモモ肉
牛ハラミ
糸島産豚のバラ肉
博多一番鶏のモモ肉
ソーセージ
焼きおにぎり
キムチ
焼き野菜6種
季節のシャーベット

FREE DRINK
ビール・赤ワイン・白ワイン・焼酎・ソフトドリンク

料金は、6,000円!
ホテルでのBBQと考えれば、安い方かと思います。
ワインだって、頼んだら注いでくれるんですからバー

お肉がとっても美味しかったるんるん
飲み放題でしたので、飲みすぎて、二日酔いにふらふら

天気がよければ屋外で出来たんですexclamation
それが残念ではありましたが、とっても楽しいひと時でした。

ちなみにホテルのロビーはこんな感じでした!
BBQ 2.jpg
posted by まこのすけ at 23:57| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 居酒屋【番外編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JR九州ビアトレインに乗ってきました!

8月の出来事なのですが、ビアトレインに乗車してきました新幹線
ビアトレイン 1.jpg

っまこんな感じです。

車体はこちらexclamation×2
ビアトレイン 2.jpg

【行程】
博多駅発18:30頃 ⇒ 西戸崎駅に約30分ほど停車
⇒ 博多駅着20:45頃

【車内での食事】
オードブル・お弁当

撮影者が失敗しましたが、こんな感じの食事ファーストフード
ビアトレイン 3.jpg

料理は…。正直冷たいし、超イマイチです。

【飲み物】
当然、アサヒビアトレインなので、アサヒビールが飲み放題!
焼酎もありました。言えばビアレディが持ってきてくれます。
ビールは、1.8ℓくらい入る大きい缶です。

【雰囲気】
これは、なかなか最高!

電車の揺れがかなり酔いを誘発します。
トイレは車内にありますので、心配なし!
西戸崎駅にもトイレがあります。

【他からの視線】
正直、知らない人が見たら、ビアトレインの車内は異様な光景です。

臨時列車のため、やたらと駅に停車します。
そうすると、隣のホームや、隣の線路に止まった列車の車内から注がれる冷たい視線がこちらの妙な緊張感を誘いますわーい(嬉しい顔)

でもこっちは酔っているので関係ないっちゃ関係ないですが…

【料金】
確か、5,000円くらいです。

【実施時期】
8月に毎年やっているようです。

【総括】
料金と食事内容を考えるとイマイチですが、車内であれだけ飲めて、楽しめると言う事を考えたら、とっても面白いと思います。

来年の夏の思いで作りにいかがでしょうか??

とにかく電車の揺れが最高ですダッシュ(走り出すさま)
posted by まこのすけ at 01:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 居酒屋【番外編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

長女の悩み その1

7歳の子が抱く悩み・・・

それはズバリひらめき 私より赤ちゃんがチヤホヤされているどんっ(衝撃) 相手してくれないー(長音記号1)って言う悩みだと思います。

確かに、次女が産まれてくるまでの、7年間。ずっと生活の中心にあり、みんながかまってくれたが、赤ちゃんが産まれたとたん、みんなが離れていってしまった…
甘えたいのに、赤ちゃんがお母さんを独占してしまい、入れない…

はたまた、あれやれだの、これ手伝ってだの指示されて、長女まで赤ちゃんのためにあれこれ働かされる…

そりゃスネマスもうやだ〜(悲しい顔)


先日、『足が痛い、足が痛い』と言い出しました。

これはもうかまって欲しいから言っているのがすぐにわかった私は、その子の大好きなトランプをしよう!そしたら、足イタイの治るからと言い、楽しくトランプしたところ、案の定、終って聞いたら、痛くないってexclamation


とにかく一緒に遊んであげるのが一番ですねわーい(嬉しい顔)

お母さんが赤ちゃんに付きっ切りなんだったら、自分は長女に付きっ切りといった感じで、接すれば、きっと大丈夫だと思います。

皆さんは、2人目産まれた後のこの子供の行動についてどう思われますでしょうかexclamation&question
posted by まこのすけ at 23:12| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/9 vs楽天戦 観戦!

exclamation×2ちょっと遅くなりましたが、9/9は楽天戦野球

まずは、見て下さい!この座席わーい(嬉しい顔)

ホークス 09SEP08.jpg

バックネット裏の後方ではありましたが、最高の座席ダッシュ(走り出すさま)

でもでも、試合は・・・

今朝の予告先発を見て、行きたくなかった。。。exclamation&question
先発は岩隈でしたふらふら

今年は絶好調ひらめき
ホームランなんて2本しか打たれてないんですよ。
防御率は1点台がく〜(落胆した顔)
ホークス戦にもめっぽう強い!

試合は・・・
調子は悪いのだろうか、ヒットはよく打ったが、肝心なところで、岩隈のフォークが冴え渡りホームが遠い・・・

1点取るのがやっとでした。

でもすっごい納得いかなかったのが9回の裏の攻撃

まずは先頭バッター高谷
1割バッターです。岩隈の防御率くらい。

当然代打でしょ!って思っていたら、そのまま打たせてあえなく三振もうやだ〜(悲しい顔)
次は、森本。これも代打でしょって思っていたが、これまたそのまま打席へがく〜(落胆した顔)
本多も倒れ、そのまま試合終了バッド(下向き矢印)

本間もいたし、長谷川や中西もいたはず。
そこは代打でしょexclamation×2
posted by まこのすけ at 01:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

何でこんなに寝ないの??

タイトルどおり、寝ないもうやだ〜(悲しい顔)

寝たなぁって思って、布団の上に置き、しばらくすると泣き声がバッド(下向き矢印)
おっぱいのミルクが足りていないのか、オムツが気持ち悪いのか、寝方が気に入らないのかたらーっ(汗)
その泣く理由を言ってくれダッシュ(走り出すさま)って思ってしまうが、仕方ない…
疲れている時に、イライラってしてしまいますが、そこで何かしたら虐待ですパンチ
絶対にやってはいけませんので、心を静めて、我慢exclamation

毎日朝から晩まで一緒にいる、妻は大変ふらふらって思い、先日の休みの日は、昼から夕方まで、赤ちゃんと二人で過ごしました。妻と長女は、お友達の家に遊びに行ってもらいました。
気分転換も大事です。

残された私と赤ちゃんは、とっても大変かと思いきや、ミルク1度とオムツを2回くらい替えただけで、特に大変な事なし…
寝かせながら私も一緒に寝てしまっていました眠い(睡眠)
なんだ〜exclamation×2意外といけるじゃんと、その時は思ってしまったが、やっぱり大変ー(長音記号1)

抱っこすると寝るのですが、下ろすと泣くので、新生児用も使えるおんぶ紐購入を計画中です。
1万円くらいするんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと高いバッド(下向き矢印)
posted by まこのすけ at 01:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

新生児とのお風呂 その1

2人目が産まれて、1ヶ月ちょっとが経ちました。

だいぶ慣れてはきましたが、まだまだ大変な事だらけです。

大変な事の一つに、お風呂がありますいい気分(温泉)
まだ首の座らない新生児はとにかくお風呂も大変ですexclamation×2

耳を抑えつつ、首を支えながら入れるお風呂は、腰も痛くなるし、腕も痛いし、やったものでなければわからない大変さが多々ありますもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、手に石鹸をつけて、手で洗ったり、ガーゼで洗ったりしたあげますが、石鹸は、やっぱり、ポンプ式の○○ソープみたいなのが良いと思っちゃいますよねexclamation&question やっぱりexclamation&question

これは、産まれたところの産婦人科の方に教えて頂いたのですが、お風呂に入れるなら、ポンプ式より固形石鹸の方が良いと言うのです!

最初は、え〜って思ったんですが、実際教えてもらうと、なるほどひらめき 全然こっちの方が楽なんです。

だいたいお風呂に入れるときは、片方の腕は、首と耳を抑えているので、使えません。そうなると、もう1つの手のみで、身体を洗うわけですが、右手で石鹸を持ち、クルクルと手のひらの中で回すだけで、良い感じに泡立ちますわーい(嬉しい顔)

ホント、やって頂ければわかるのですが、ポンプ式ですと、これは大変ですダッシュ(走り出すさま)

是非、石鹸は固形でexclamation×2
オススメの石鹸はこちらるんるん

赤ちゃんやお子様のデリケートなお肌の水分を損なうことなく、優しく洗い上げます。敏感肌の方も安心してお使いいただけます。

posted by まこのすけ at 22:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/6 vsロッテ戦 観戦!

hawks 06SEP.jpg
またまた今週も野球観戦exclamation
相手は、千葉ロッテマリーンズ野球

先発は、先週に引き続き、ホールトンダッシュ(走り出すさま)
最近は安定感が出てきました手(チョキ)

相手は、成瀬バッド(下向き矢印)
今年はあんまり調子よくないけれど、オリンピックの投球を
見ていたら、要注意どんっ(衝撃)

試合は、8回表、2番手の水田が1アウト後、四球たらーっ(汗)
フォアボールだけは、やめろって言うのに。。。

2アウト2塁3塁になって、バッターは、オーティズ
右バッターなのに、3番手篠原続投で、2点タイムリーバッド(下向き矢印)

なんで変えないの??って疑問。
ここは右投手でしょ〜って思ったのは私だけでないはずふらふら

そして、9回の裏。
先頭の松田が内野安打exclamation×2

次のバッターは、途中出場の城所。
打率は1割切ってます・・・
代打出せ〜〜って叫んだけど、そのまま打席へ・・・

そしたら、前進守備のレフトの上を越えるタイムリー2ベースexclamation×2
そして、送球の間に3塁へひらめき

キタ〜exclamation×2

同点は間違いないでしょ!普通は・・・

って思ったのに・・・

そのまま打席に向かった9番高谷は、あっと言う間の三振・・・
ここは代打だろって思ったのに。
全くいいところなかったんだから。今日のそれまでの打席は…

1番本多もあえなく三振バッド(下向き矢印)

ノーアウト満塁は意外と点が入らない事多いけど、ノーアウト3塁はいけるでしょう!という甘い考えは…
2アウトになり、森本のところで代打本間!

ガンガン応援したけど、セカンドゴロちっ(怒った顔)

ありえん・・・

このままじゃホークスはBクラスだ雨
posted by まこのすけ at 00:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

