2008年10月31日

オリックス村松とホークス大村のトレード

このトレードにはビックリダッシュ(走り出すさま)

ホークスを捨てて、オリックスに行った村松が戻ってくるとは…

しかもトレード相手が大村exclamation&question

かなりビックリですよ野球

大村を出すくらいなら、長打を打てる選手と交換した方が良かったのにバッド(下向き矢印)
何でだろう・・・

たぶん大村はチームで浮いた存在だったんだろうねぇ。

一匹狼的な存在じゃないですか。

他の選手とのコミュニケーションとはほとんどなさそうだし。

あの当てに行くようなバッティングは見ていても好きではなかったけど。
だから、別に出てってもらってもかまわない選手だったんだけど、交換相手が村松とは。。。

何故似たような選手を取るのかなぁ

よくわからないトレード野球野球


そのクリックが元気をくれます!
にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 22:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ドラフト会議

今日は、注目のドラフト会議野球

今年は注目選手がいなかったですね。
東海大相模の大田選手ですか…

読売に行きたくって、指名されたから良かったですね。
でも自分は、読売が大っ嫌いなので、何故あの球団に行きたいのか
わからないですバッド(下向き矢印)

ホントに一流の選手にならない限り、毎年、FA,外人等で他球団選手が入ってくるんですよ。

それなら、他球団でレギュラー取って一流になってから、FAで読売に行くならわかるんですけどね。

ホンダの長野もそう。
日大の時に、日ハムに指名され拒否。
今回も希望していて、1位で指名されず、結局ロッテに指名されちゃってわーい(嬉しい顔)

何でそこまでして読売に行きたいのでしょうか。
小さい頃からの憧れ??
レベルの高いチームで頑張りたい??
読売というブランド??
お金??

どれもあるでしょう。
でも高校時代から、もしくは大学時代から読売となんかあったとしか思えない、この状況。

でも結局1位で指名されなかったってことは、それだけの選手だったって事じゃないでしょうか

本当に欲しければ1位で行くだろうし、結局、読売としては、大田を取って2位で長野って思っていたのでしょうが。

まぁいつまでも読売中心に回っていると思ったら、大間違い。

しかし、そこまで入りたいんであれば、よっぽど自分に自信があるんでしょうなぁ。

そして今日、バレンタイン監督が行ったにも関わらず、面会を拒否したそうです。
何様につもりでしょうかねぇ。

プロ野球選手になりたい人はたくさんいるのに、指名されただけでもありがとうって気持ちにならないんでしょうか。

12球団OKって選手が、一番気持ちいいですねexclamation×2

読売、読売って言っているドラフト前の選手は、お金で釣られているとしか思えませんよ。

もう、読売の時代はとっくに終っていますから。

元巨人がチヤホヤされる時代は終ってます。


そして、ホークスのドラフト。

大田選手を外した以外は予定通りとの事でしたが、エライ投手ばかり取りましたねふらふら

今のホークスに必要な選手って、野手じゃないんですか???

松中も小久保も、柴原も大村もみーんな、そろそろですよ。
早く後継者作らないと、って思うですが…

川崎をはじめ、アベレージヒッターは結構いると思いますが、長距離砲がいないですよ。松田くらいですか??
長谷川、中西、江川とかいますけど、まだまだですからねぇ。

まぁ投手王国もありですから、来年こそホークスは頑張って欲しいですexclamation×2

↓そのクリックが頑張りを生んでくれます!
にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 23:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

38度5分… 熱が出て病院へ

昨日の夜からチョット熱っぽかったのですが、
お風呂に入れてしまいました。

今朝起きると、頭が熱いexclamation×2

福岡は、乳幼児は医療費無料なので、妻に午前中に病院へ行ってもらいました。

検査の結果は、特に以上はなく、ただの風邪のようでしたが、2ヶ月なので、障害等が出たら一生後悔するのでかなり心配ですバッド(下向き矢印)

早く元気になってほしいです。

とりあえず今日は、会社を早退して、帰ってきました。
まだ熱があるので、お風呂にいれず、温かいタオルで体を拭いたあげて絶対安静にしておりますダッシュ(走り出すさま)

そのクリックが元気になります!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by まこのすけ at 19:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

30階でのパーティー

昨日は、自治会で知り合いになった方のマンションの30階にある、パーティールームで、飲み会をしましたビール

野上さん家PARTY 25OCT08 001.jpg

眺めはこんな感じexclamation×2

最高です。福岡ドームや、福岡タワーが一望わーい(嬉しい顔)

3家族でやり、それぞれ料理を持ち寄ってのパーティーでした。
大人6人、子供6人で楽しい会話と食事で盛り上がりましたダッシュ(走り出すさま)

そして、酒好きな私ともう1人のお父さんが盛り上がったのが、このお酒グッド(上向き矢印)
野上さん家PARTY 25OCT08 004.jpg
なかなか手に入らない幻の焼酎です。

これをロックで〜手(チョキ)

いやー。最高でしたexclamation×2

次回は、忘年会をしましょう!っという事になりました。
今から楽しみですぴかぴか(新しい)

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by まこのすけ at 12:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

遠足 〜もうもうランド〜

長女みーちゃんの小学校、初の遠足でしたダッシュ(走り出すさま)

何日も前から楽しみにしてました〜るんるん

場所は、福岡市内からチョット山の方に行った所にある『もうもうランド』

これまた最高の場所なんですexclamation×2

ここの紹介はまた行った時にわーい(嬉しい顔)

乳絞りをしたり、牛の絵を描いたりと色々と楽しんできたようです。

最大の楽しみは、お弁当exclamation×2

妻が張り切って作っていました。
その作品がこちらダッシュ(走り出すさま)

08年 めいちゃん運動会 081.jpg

美味しかったけど、足りなかった〜って。
最近よく食べるね〜exclamation×2

そのクリックが励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by まこのすけ at 22:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

子育て オススメスポット 【能古島(のこのしま)】

子育てオススメ スポット 【能古島】

この時期はコスモスがとってもキレイですexclamation×2
19OCT08 能古島 048.jpg

西区の姪浜付近の能古渡船場から約10分船
そこからさらに西鉄バスで10分バス

能古アイランドパークに行って来ましたひらめき

芝生の広場あり、ウサギ、ヤギの飼っているところあり、アスレチックあり、子供たちが過ごすには最高ですわーい(嬉しい顔)

お皿とかに絵付け出来る所や、ろくろを回して陶芸できるところもあります。
BBQ場所もあるし、レストランもあるし、生ビールビールは売っているし、大人も楽しめます。

この時期は、コスモスがとってもキレイな時期で、人はたくさんexclamation×2
早めに行ったので良かったです。

是非行ってみて下さいダッシュ(走り出すさま)
午前中、早めに行って、お弁当もって行くととってもいいかもぴかぴか(新しい)

↓そのクリックが励みになりますexclamation
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
posted by まこのすけ at 17:27| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て オススメスポット【福岡】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日連続の運動会!

先週末 3連休の時の話ですがー(長音記号1)

運動会が2日連続でありましたexclamation×2

まずは、土曜日、みーちゃんが通っていた保育園の運動会手(チョキ)
小学校1年生はみーんな、お呼ばれしておりました。
08年 めいちゃん運動会 006.jpg

こーんな感じで、卒業生はお菓子取り競争に出てました。

終ったら来た小学生全員に、プレゼントもあり、子供たちはみんな大喜びexclamation×2
お世話になった先生たちにも久しぶりに会え、とっても楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)

そして、日曜日。

この日は、妻の妹さんの子供、みーちゃんと大の仲良しのめーちゃんとしゅーくんの幼稚園の運動会exclamation×2

まずは、朝7時半に幼稚園に旦那さんと行き、場所取り。

その時間ですでに長蛇の列。

1番前の人はいったい何時に来たんだ??っと聞きたいくらい長い列。
8時に開門exclamation

並んだ割には、まあまあの場所を確保できました。

この日は、旦那さんのご両親やじいちゃん、ばあちゃん等大人だけで総勢13人も来る予定の運動会。

うちの妻も早朝から弁当を作って大変でした。
08年 めいちゃん運動会 007.jpg

まっ。こんな感じで弁当の一例。
これにさらにオニギリ、巻き寿司、クリ御飯がお重でございました。

運動会はそこまで暑くもなく、最高の天気に恵まれ、普段はお会いしない、いとこの方々といろんなお話をして、楽しい時間を過ごしました。

ここでも1年生の出る玉入れ競技があり、みーちゃんはこれまた参加ダッシュ(走り出すさま)

今度は、お菓子をGETしてましたexclamation×2

朝から大変でしたが、とっても充実した先週の3連休でした手(チョキ)


↓そのクリックが私の励みになります!
 是非よろしくお願いいたします野球
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
posted by まこのすけ at 00:18| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

爆笑の国語のテスト

今日、会社から帰ってくると…

妻が国語のテストの結果を見せてくれました。

なんと、50/100点

21時前だったので、起きていた娘に『え〜!!』って言いながらテストを見て大爆笑わーい(嬉しい顔)

@よみがなをかきましょう。
 1.大きい くつ。
   (いぬ)

   いぬきい くつ??
 2.犬が はしる。
   (犬)

 いぬきい??って何じゃ〜exclamation×2
 よみがななのになんで漢字書くんじゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

 って大爆笑していたら、『笑わんで〜』というみーちゃんも、
 大爆笑。
 次気をつければいいじゃん。とフォローしつつ、次の問題

B『とうとう・まだまだ』のあうほうを、()にかきましょう。
 1.(  )、やまはとおい。
   まだま

 2.(  )、あめがふってきた。
   まだま

 なんで、まだま なの??
 なんで、『だ』を書かなかったの??

 問題をきちんと読みなさいexclamation×2って爆笑るんるん

国語の今後が前途多難な予感ですもうやだ〜(悲しい顔)

↓そのクリックが、頑張りをくれます!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
posted by まこのすけ at 22:32| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノ 習わせていますが…

ピアノ始めて、早2年近くが経とうとしています。

最初はお古のキーボードだったのですが、本人がやるっるんるんって言うので、1年ほど前にピアノも買いました晴れ

私は、子供の頃、親から無理やりエレクトーンを習わされて、結局小6まで8年間やりました。
すっごい嫌々だったんですが、今となっては習っていてホントよかったと思っています。

それに、音楽の授業にも絶対役立つと思い、みーちゃんにも始めさせました。

絶対音感も必要ですし…

ただ、本人はやるって言うのですが、私たち親にはやる気が感じられないんですよねふらふら

こっちから練習しなさいあせあせ(飛び散る汗)って言わないとずっと練習しないし…。

従姉妹の子はみーちゃんより1歳下なのですが、毎日言わなくても練習して、あっと言う間に追い抜かれ、今では無茶苦茶難しい曲弾いてます。

難しいのですが、無理やりはさせたくないし、でもやるからには、きっちり練習して上手くなって欲しいしバッド(下向き矢印)

練習して出来たら、すっごい褒めたあげて、やる気を出させるようにはしているんですがねぇ。。。

なかなか、難しいです。

でも本人に聞いても続けるっexclamation×2って言うので続けさせていますが…。

やめるって言うまで続けさせるべきなのですかね。

せっかく買ったピアノは諦めてなーちゃんに期待するしかないですかね・・・。

本人の適正はわからないので難しいです。

最初は親のやらせたい習い事にどうしてもなってしまうので、その中から、本人の好きな事を見つけていけば良いとは思っています。


↓ランキングに参加しています♪そのクリックが励みになります!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by まこのすけ at 01:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

アジアマンス アジア太平洋フェスティバル2008

10月9日〜10月13日まで、福岡市役所でアジアマンスが開催されておりましたexclamation×2

毎年この三連休に合わせて行われている行事で、年々パワーアップしている感じですダッシュ(走り出すさま)
それに合わせてお客様の数も年々増えている感じですexclamation×2

どんな内容かと言いますと、メインステージでは、アジア太平洋地区の伝統芸能や歌などのステージが行われます。

その周りではたくさんのブースがあります。
@各国の観光プロモーションブース
Aアジア太平洋地区 民芸品、雑貨、食品などのマーケット
Bアジア太平洋 屋台コーナー

屋台では、ベトナム料理、インド料理、韓国料理等、この地区にちなんだ名物品が販売されております。

個人的には、食事ははっきり言ってイマイチですが、ドリンクコーナーは最高ビール
各国のビールが飲めるんですよ手(チョキ)

ベトナム、韓国、バンコク、マレーシア、シンガポール、タヒチなど、いろんな味のビールがあって楽しいですよexclamation
でもやっぱりそのビールはその土地で飲むのが一番美味しいですねぇ

観光プロモーションブースでは、各国の観光局がブースを出されております。韓国、台湾をはじめいろんな国のブースが出ており、イベントや、いろんな情報をもらう事が出来ます。

来年もありますので、是非行かれてない方は行ってみて下さいexclamation×2

アジアマンス.jpg

写真は、金曜日の2時過ぎに撮ったものですので、あんまりお客さんはいませんが、今日行きましたら、とにかくすごいお客さんで大盛況でしたexclamation×2

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
posted by まこのすけ at 22:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母乳について

2人目は、うちの奥さんが頑張って母乳で育てています。

今に気付いたことではないのですが、母乳ってすごいなって改めて思ったことがあるんですダッシュ(走り出すさま)

たまたまオムツを替えていたときに、ウンチの中に緑色のモノがいっぱい入っていたんですあせあせ(飛び散る汗)

母乳しか飲んでいないのに、何で緑色exclamation&questionって思って妻に聞いた所ー(長音記号1)

キュウイを食べていたんですねexclamation×2

そりゃそうだとは思いましたが、かなりビックリデスexclamation×2

ようは、お母さんの食べたもの、飲んだものの栄養は全て母乳から赤ちゃんに行くって事ですよ。

って事は…

お酒飲んだらexclamation&question

変なお菓子ばかり食べていたらexclamation&question

タバコを吸ったらexclamation&question

体を通して全部、赤ちゃんに行く訳ですね…

そう考えると毎日の食事に対しても気を使わないとです。
バランスよく、栄養のあるものを妻に食べてもらわなければ、なりませんexclamation×2

わかっていた事ですが、今回のこのウンチで、とってもよくわかってしまいました。

食事ってホント重要ですねexclamation×2
タグ:母乳
posted by まこのすけ at 00:14| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

優勝オメデトウございます。

優勝オメデトウございます。

最下位のヤクルトから、4番ラミレスとエース、グライシンガーをお金で強奪し、
5位の横浜からストッパーのクルーンをお金で強奪し、
その前の年は、お金で優勝チームの不動の3番バッター 小笠原をお金で強奪し、
その前の年は、ロッテの4番イスンヨプをお金で強奪し、
ドラフトで取っている選手だって活躍しているほとんどは、
お金を積んで積んで、他球団にほぼ決まっていた選手まで、その年の有名選手はほぼ買収して、優勝しましたね。

オメデトウじゃなくて当たり前です。

何がメイクレジェンドですか??
優勝インタビューで、伝説を作った。歴史を作ったと言ったらしいですよ。原さんは。。。
バッカみたい。

ただ単にそれだけ集めても前半弱くて、たまたま後半、ようやく本来のお金で集めた選手が額面どおりに活躍し始めたからですよ。

それで優勝して、選手はいいけど、こんなチームを応援する人がいるのがわからない。

他球団の選手を取り、活躍しなくなったらすぐ捨てる。
応援は、ロッテの応援をほぼパクリ、さも自分たちが最初のような感じ。
日本の野球界は読売中心に回っていると思っている浅はかなオーナー

さあ
クライマックスシリーズでは、あっさり去年同様負けてもらいましょう。
中日か阪神、頑張ってください!

とにかく、巨人の優勝は見る価値がありません。

西武を見習って欲しいですね。
松坂が抜け、今年は4番カブレラ、5番和田が抜けたのに見事な優勝。

今年の広島もそうですが、きちんと選手を育てているからですよ。

巨人にも育成枠やドラフト下位の選手もいますが、他球団からの強奪が目立ちすぎですよ。

早くチーム作りの根幹を変えて欲しいものです。
それには、まずはナベツネに引退してもらわなきゃ。

この人がいる限り、野球界にとって百害あって一利なし。


私がセリーグで応援しているベイスターズ!
勝ってほしいチームは負けて、負けて欲しい肝心な時にいい試合するね。。。
この成績で、98年の優勝メンバーの石井琢と鈴木尚が戦力外通告となり、さらにコーチ陣も総退陣ぐらいの厳冬なのに、監督だけが変わらないと言うのも、不思議ですが、もう1度、98年の優勝監督に賭けたという事でしょう。

でもあの時は、前の監督の権藤がある程度戦力整えてくれたからね〜

今年はあとの楽しみは読売がいかに無様に負けてくれるかですね。
他球団の皆さん。頑張って下さいね!!

勝つのだけは見たくないexclamation×2
posted by まこのすけ at 23:22| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

王監督 サヨウナラ・・・

王監督のホークスラストゲームもサヨナラ負けもうやだ〜(悲しい顔)

最後の松中のゲッツーは、今年のホークスを象徴しているようでした。

なんと、あのホークスが単独最下位…
ありえんたらーっ(汗)

新監督は、秋山exclamation×2
大丈夫なのでしょうかexclamation&question

投手陣はある程度そろっています。
あとは、打者陣です。

松中、小久保に続く大砲がまだまだ不足です。
今年は今までよりは若手が出てきたとはいえ、正直
まだまだと思います。

打者の新旧交代をスムーズに出来れば、来年いけるでしょう!
外国人もたまには良いの連れてくればいいのにバッド(下向き矢印)

捕手も急務ですね。

高谷は、まだまだって感じです。

ロッテの橋本がFAしたら、取らないですかねぇ


とにかく、王監督!
14年間お疲れ様でしたexclamation×2

これからもホークスのバックアップをよろしくお願いいたしまするんるんるんるん
posted by まこのすけ at 01:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

子育て オススメスポット【今津運動公園】

子供と遊ぶのに最高のスポットわーい(嬉しい顔)

今津運動公園

【住所】
福岡市西区今津字津本
TEL092-807-6625 FAX092-807-6627

【駐車場】
490台 無料

昨日初めて行きましたが、とっても素晴らしい公園手(チョキ)

芝生がとっても広くてキレイリゾート
アスレチックもあり、砂場もありとにかく広くて最高exclamation×2
今津運動公園 2.jpg
今津運動公園 3.jpg

ボールで遊んだり、バトミントンしたり、フリスビーしたり、大はしゃぎでした。

あと、とっても面白いところがあるんです。
足つぼの道があって、足つぼに作用しそうな石がキレイに置いてあります。ここを裸足で歩くともうイタイイタイexclamation×2
でも、これが最高に良かったです。
今津運動公園 1.jpg

子供と遊ぶには、最高の場所です。
posted by まこのすけ at 11:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て オススメスポット【福岡】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

自治会 ガーデンパーティー

チョット最近忙しくて、書けなかったのですが、
先週の土曜日に、所属している自治会のガーデンパーティーでしたexclamation×2

しかも今年は役員だったので、色々とやる事があって大変でした。

この日は朝8時から、テントを取りに行ったりずっと準備をして、片づけをして、お疲れさん会までして、終ったのが夜の9時頃…

天気は悪くなかったのですが、風が強くちょっと肌寒かったので、担当だったアルコールの売れ行きは最悪バッド(下向き矢印)

その中でも市場から直送八百屋さんは、大盛況ダッシュ(走り出すさま)

とにかく最初っから安い安いわーい(嬉しい顔)

最後なんて、叩き売り状態ダッシュ(走り出すさま)
1個10円だった玉葱が、最後のほうは、20個くらい入って100円とか、とにかくすごかったexclamation×2

お客さんもとっても楽しんで頂けた様子でした。

次は、1月に新春祭りがあるようです。

役員で準備はとっても大変ですが、希薄になりがちなマンション生活で知り合いがたくさん出来るのはとっても良い事ですねexclamation×2

サマーパーティー.jpg
posted by まこのすけ at 11:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

