2008年11月30日

EXILEコンサートへ行ってきました!

今日、福岡ドームで開催されたEXILEのコンサートへ行ってきましたカラオケ

コンサートは、2年ぶりくらいでホント久しぶりー(長音記号1)ー(長音記号1)

EXILEのコンサートは初めてで、オカザイルのテレビ見ていたので、相当盛り上がりそうで、楽しみにしてましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

バラードあり、盛り上がる曲ありで、コンサートはとっても楽しかったです手(チョキ)


でもでもですね。。。

コンサート中に宣伝が多すぎたんですよね。

COLORや、Jなんとかという、プロデュース?しているらしく、その人たちが途中の歌を歌ったりとか、アンコールのあと、1曲歌って、その後しばらく舞台上のモニターがずっと劇団や、ダンス教室の案内・・・

最後のMCでは、自分たちがプロデュースしたグッズの紹介がほとんどで…

良い曲が多いだけに、その辺がとっても残念でした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:EXILE
posted by まこのすけ at 23:59| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 福岡でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

寝返りは嬉しいですが…

3ヶ月半頃から寝返りが始まったのですが・・・

ただ、戻れないんですふらふら

だから、横にするとすぐクルッと回るのですが、
戻れないので、逆に目が離せないんです…

最初はいいのですが、そのうち疲れてくると、顔を埋めて、
う〜〜〜〜〜〜〜って言い始めるんです。

そうなったら、やば〜〜〜いexclamation×2exclamation×2

慌てて、なーちゃんをひっくり返すんですが、
すぐに、またクルッと寝返りするんです…


う〜ん・・・

寝ててくれていた時期のほうが良かったと思ってしまいます。

でも、これも子供の成長ですから、
喜ばないとですねダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ラベル:寝返り
posted by まこのすけ at 23:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

寝返りしました〜!

産まれてから、3ヶ月が過ぎました。

ついに昨日、寝返りが出来たんですダッシュ(走り出すさま)

大きくなったなぁって感動です。

でも、ゴロンとしているだけじゃないので、ますます目が離せなくなりそうですね。

うつ伏せになって、起き上がれなくなりそうな感じなので、チョットそれが心配です。

寝ていたと思っていたら、急にうつ伏せになっていたら大変ですもんね。

でもその成長にとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

↓是非クリックを!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
人気ブログランキングへ
ラベル:寝返り
posted by まこのすけ at 14:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

オススメ居酒屋 焼肉屋 利花苑 大名本店

福岡のオススメ居酒屋情報

お店の名前   :利花苑 大名本店
種類      :焼肉
住所      :福岡県福岡市中央区大名2-3-12
電話      :092-752-8833
勝手なオススメ度:わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


オススメポイント:

美味しかった〜!
詳しくはわかりませんが、よいお肉を良い仕入先から仕入れているみたいですねexclamation×2
お値段はチョット高めですが、それだけ支払う価値はありますダッシュ(走り出すさま)

とろけそうなお肉がいっぱいなんです!

とにかく歴史ある有名店ですねexclamation×2


↓是非クリックをっ!
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
posted by まこのすけ at 23:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋【焼肉】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ホークス星野投手 コーチ就任へ

福岡ソフトバンクを戦力外となった星野順治投手(34)が7日、福岡ヤフードーム内で現役引退およびコンディショニングコーチ補佐就任の会見を開いた。4日に戦力外通告を受けた際、球団から就任の打診を受けていた。

 通告から3日たち、スッキリした表情で会見に臨んだ星野は「だいぶ前から戦力外になれば引退しようと決めていた。話をいただいて、チームのためになりたいと思って決意した」と説明。指導者として「全力、命懸けで選手のことを考えられるように勉強したい」と決意を口にした。

 ホークス一筋で、11年間の現役通算成績は156試合で50勝48敗、防御率4・26。一番の思い出に「(1999年に)初先発した試合で勝てたこと」を挙げ「根本(陸夫元球団社長=故人)さんに見せたかった」と振り返った。背番号は「93」で、9日からB組キャンプ(雁の巣)に合流する。

=2008/11/08付 西日本スポーツ=

以前のブログで書きましたが、長女みーちゃんと、星野投手の長男が同じクラスなんです。

戦力外になったニュースを見て、心を痛めていたのですが、コーチ就任オメデトウございます。

すっごいホッとしました。

初めてです。
戦力外通告でショックを受けて、さらにコーチ就任で嬉しかったのはexclamation×2


これからは、いい選手をいっぱい1軍へ送り出して下さい野球

とにかくお疲れ様でした。



そして、今日の読売と日ハムのトレード!
二岡がついに出されましたね〜。
モナ事件以来、干されてましたしね。

でも彼は広陵高校から、近大。もともと広島カープがずっと
追いかけていたのに、お金で読売にいったんですから、その恩知らずな行動のバチが当たったんですよ。
仕方ないです。

しかし、読売は、ホント選手をあっさり捨てますよね。
こんな球団になんで入りたいんだろうか。やっぱりお金か…

日ハムは長距離砲がいないから、二岡でも欲しかったですよね。
いいトレードだとは思いますが、日ハムのストッパーは来年は誰がするんだろうか…。

↓是非クリックを!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 23:30| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産まれて3ヶ月が過ぎました

次女なーちゃんが産まれてから、3ヶ月が過ぎましたダッシュ(走り出すさま)

ようやく首が座ってきまして、

最近はよく笑うんですよわーい(嬉しい顔)

それがとっても可愛くってるんるん

でも、まだニタ〜って笑うだけなので、声を出して笑ったらまたかわいいかなって思います。


先々週くらいから、熱出したり、咳したり、鼻水たらしてたり、なんか風邪をよくひくんですよね。
ちょうど季節の変わり目で大人も風邪はひきますが、この頃って親の免疫をきっちり受けているからあんまり風邪をひかないって聞いていたので、チョット心配していたのですが・・・

最近ようやく治ってきて、元気におっぱい飲んでは、笑って、あ〜とかう〜とか言って、寝ています。

しかし、太りました。。。

最近は、相当重いです。

↓そのクリックが喜びです!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 23:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

一輪車を買いました!

何だか最近、小学校1年生の間で一輪車が流行っているみたいです。

み〜んな買って練習したりしていたので、うちのみーちゃんもとっても欲しそうダッシュ(走り出すさま)

でも、何もないのに、買いたくはない私としては、今習っているソロバンの10級の位検定試験が受かったら買うって事にしておりました。

練習でもあんまり出来なかったのに、なんとひらめき

10級どころか7級にまでなってしまったんですわーい(嬉しい顔)


ビックリ&嬉しくって、買う約束をしました〜


一輪車.jpg

一生懸命練習しましたが、なにぶん、初めてなので最初は全くダメでしたが、徐々にバランスが取れるようになってきました。

これからも頑張って練習だねexclamation×2

自転車もすぐ乗れるようになったから、大丈夫でしょう手(チョキ)

↓そのクリックが、頑張れます!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 23:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

日本シリーズ 第7戦

よっしゃ〜〜手(チョキ)

西武ライオンズよくやったexclamation×2

西武ファンじゃないけど、巨人だけは大嫌いなので、ホントこの勝利は嬉しいです野球

今日のしびれる試合も、片岡のナイスランと、大胆な投手リレーに尽きますねexclamation×2

去年、優勝した読売はさらに他球団の外国人選手を強奪し、強くしたが、って事は、日本シリーズで負けたから、また補強するのexclamation&question

だんだん、どこの球団だかわからなくなりますよね。

そんなチームに勝ったのが嬉しいexclamation×2

セリーグ球団も来年は頑張って欲しいですね。


何はともあれ、西武ライオンズ、優勝オメデトウございます。

でも来年はソフトバンクが優勝ですよダッシュ(走り出すさま)


すぐにアジアシリーズがありますね。
それも頑張って欲しいです。

それにしてもMVPの岸投手。
あんなにいい投手でしたっけexclamation&question

あのカーブでカウントも取れるし、空振りも取れる。
いいですねー(長音記号1)

↓そのクリックが嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 22:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

日本シリーズ 第4戦

おかわり中村選手exclamation×2

よくぞ、にっくきグライシンガーから2本のホームランを打ってくれましたexclamation×2
そして、岸もナイスピッチング野球

あのカーブはなかなか打てませんね〜exclamation

しかし、20代の若い選手にいい選手が多いですね〜西武は。
このチームは誰かが抜けても必ず誰かが出てくるチームですね。

来年はホークスも若手とベテランの融合で頑張って欲しいですダッシュ(走り出すさま)


読売にだけは絶対に負けるな〜exclamation×2
明日は涌井のようですね。頑張れっダッシュ(走り出すさま)

↓そのクリックが明日の勝利を!
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by まこのすけ at 23:16| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星野順治投手 戦力外通告

ホークスの星野順治投手が戦力外通告・・・

別に今までは特に応援していた訳でもなかったのですが、
今年の4月からいきなり応援するようになったんです。

っというのも、
長女みーちゃんと、星野投手の長男が同じクラスなんです野球

クラスの連絡網は、星野投手のご自宅から回ってくるんです野球

ちょー野球好きの私にとってこれほど天国な事はありませんダッシュ(走り出すさま)

それからずっと星野投手を応援していたのですが、
今年は出番に恵まれず、

五輪期間中に先発を2回しましたが、途中で変えられちゃって…

今年はやばいなぁって思っていました。

しかも、先日のドラフトでも投手ばかり取っていたし…


9月の下旬に開催された自治会のサマーパーティーでも星野投手の
家族がこられていて、星野投手もいらしていて、なんとお話しする
機会もあったんですひらめき

話をしてもとっても感じの良い方で、ますます応援しちゃっていた
んですが…

今後、どうされるのでしょうか。

他球団のトライアウト受けられるのでしょうか。

戦力外通告を見て、これほどショックな思いをしたのは、
初めてです。

何はともあれ、星野投手には2人の小さいお子様がいらっしゃるので、
すぐに次の球団もしくは、仕事が見つかって欲しいですexclamation

本当に残念です…


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 00:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

日本シリーズ 第3戦

[日本シリーズ第3戦] ブログ村キーワード

9回の裏の佐藤の打席。

あれはどう見てもファールでしょ?

やっぱり審判も読売に買収されているの??って思いたくなるような明らかな誤審。

その前も明らかなセーフをアウトとされたそうで…

しかし、このクリーンアップ
3番小笠原
4番ラミレス
5番 李

って。。。

この人たちとってなかったら、このチームはどうなっていたんでしょうか?

まぁ勝って当たり前のチーム。

頑張って下さいな。


↓巨人が嫌いな方。是非クリックを!!
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by まこのすけ at 21:56| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日本シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

七五三&お宮参り

長女みーちゃんの七五三&次女なーちゃんのお宮参りをしましたわーい(嬉しい顔)

まずは、午前中にみーちゃんの写真を撮りに、写真屋さんへ車(セダン)

まずはドレスでパチリカメラ
七五三&お宮参り 01NOV08 024.jpg

そのあとは和服でパチリカメラ
七五三&お宮参り 01NOV08 043.jpg

そのあとは、次女なーちゃんを連れて大宰府天満宮へ車(RV)

すっごい混んでいるのかなぁって思っていきましたが、意外にもそこまで混んでおりませんでしたダッシュ(走り出すさま)

受付を済ませ、待合室で待っているとすぐに呼ばれお参りが出来ましたexclamation×2

20分くらい正座で、終ったら痺れて動けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

その後、のんびりと参道を歩きながらアイスなど食べつつ、帰りました手(チョキ)

天気は曇りでしたが、そこまで暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い天気で良い七五三&お宮参りでしたexclamation×2

↓是非ポチッとクリックをexclamation×2
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
posted by まこのすけ at 14:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

日本シリーズ第2戦

日本シリーズ第2戦!

ムカつく〜!!

岡本は何しに西武にきたんじゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

あいつに打たれるのだけは好かんexclamation×2
まぁ、小笠原も李も嫌ですが。

とにかく逆指名で入った選手から、FAで入った選手まですべて嫌いです。
明日は勝ってくれよ〜
ライオンズ野球

今だけ応援するんでー(長音記号1)

↓是非クリックを!!
にほんブログ村 野球ブログへ

posted by まこのすけ at 22:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

日本シリーズ 第1戦

日本シリーズが開幕しました野球

西武は別に好きでないけど、相手がにっくき読売なら別どんっ(衝撃)
頑張って西武応援しますよ〜exclamation×2

涌井、GOOD JOB手(チョキ)
1安打に抑えましたねexclamation×2

ストッパーのグラマンは、危なっかしかったですが、
何とか0に抑えてくれました。

読売のまるでプロ野球チームを作ろうのような、クリーンナップ、
小笠原、ラミレス、李をバッチリ抑えてくれました。

ラミレスにはボテボテのタイムリーを打たれましたが、あれは
ボカチカが取れましたしね〜。

でも2ゲッツーにしてくれて、いや〜。良かった。

ヤクルト時代は応援していたけど、読売に行った時点で、応援する価値なし。

狭い東京ドームで、空中戦になったら西武も負けませんしね。
ナイス2ホームランでしたグッド(上向き矢印)


明日も西武には頑張って欲しいですねexclamation×2

今回だけは西武を応援しまするんるん


↓そのクリックが元気をくれます!
にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 23:22| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

