2008年09月07日

新生児とのお風呂 その1

2人目が産まれて、1ヶ月ちょっとが経ちました。

だいぶ慣れてはきましたが、まだまだ大変な事だらけです。

大変な事の一つに、お風呂がありますいい気分(温泉)
まだ首の座らない新生児はとにかくお風呂も大変ですexclamation×2

耳を抑えつつ、首を支えながら入れるお風呂は、腰も痛くなるし、腕も痛いし、やったものでなければわからない大変さが多々ありますもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、手に石鹸をつけて、手で洗ったり、ガーゼで洗ったりしたあげますが、石鹸は、やっぱり、ポンプ式の○○ソープみたいなのが良いと思っちゃいますよねexclamation&question やっぱりexclamation&question

これは、産まれたところの産婦人科の方に教えて頂いたのですが、お風呂に入れるなら、ポンプ式より固形石鹸の方が良いと言うのです!

最初は、え〜って思ったんですが、実際教えてもらうと、なるほどひらめき 全然こっちの方が楽なんです。

だいたいお風呂に入れるときは、片方の腕は、首と耳を抑えているので、使えません。そうなると、もう1つの手のみで、身体を洗うわけですが、右手で石鹸を持ち、クルクルと手のひらの中で回すだけで、良い感じに泡立ちますわーい(嬉しい顔)

ホント、やって頂ければわかるのですが、ポンプ式ですと、これは大変ですダッシュ(走り出すさま)

是非、石鹸は固形でexclamation×2
オススメの石鹸はこちらるんるん

赤ちゃんやお子様のデリケートなお肌の水分を損なうことなく、優しく洗い上げます。敏感肌の方も安心してお使いいただけます。

posted by まこのすけ at 22:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106170355

この記事へのトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング
×

