2008年10月15日

ピアノ 習わせていますが…

ピアノ始めて、早2年近くが経とうとしています。

最初はお古のキーボードだったのですが、本人がやるっるんるんって言うので、1年ほど前にピアノも買いました晴れ

私は、子供の頃、親から無理やりエレクトーンを習わされて、結局小6まで8年間やりました。
すっごい嫌々だったんですが、今となっては習っていてホントよかったと思っています。

それに、音楽の授業にも絶対役立つと思い、みーちゃんにも始めさせました。

絶対音感も必要ですし…

ただ、本人はやるって言うのですが、私たち親にはやる気が感じられないんですよねふらふら

こっちから練習しなさいあせあせ(飛び散る汗)って言わないとずっと練習しないし…。

従姉妹の子はみーちゃんより1歳下なのですが、毎日言わなくても練習して、あっと言う間に追い抜かれ、今では無茶苦茶難しい曲弾いてます。

難しいのですが、無理やりはさせたくないし、でもやるからには、きっちり練習して上手くなって欲しいしバッド(下向き矢印)

練習して出来たら、すっごい褒めたあげて、やる気を出させるようにはしているんですがねぇ。。。

なかなか、難しいです。

でも本人に聞いても続けるっexclamation×2って言うので続けさせていますが…。

やめるって言うまで続けさせるべきなのですかね。

せっかく買ったピアノは諦めてなーちゃんに期待するしかないですかね・・・。

本人の適正はわからないので難しいです。

最初は親のやらせたい習い事にどうしてもなってしまうので、その中から、本人の好きな事を見つけていけば良いとは思っています。


↓ランキングに参加しています♪そのクリックが励みになります!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by まこのすけ at 01:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108092380

この記事へのトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。