2008年11月11日

ホークス星野投手 コーチ就任へ

福岡ソフトバンクを戦力外となった星野順治投手(34)が7日、福岡ヤフードーム内で現役引退およびコンディショニングコーチ補佐就任の会見を開いた。4日に戦力外通告を受けた際、球団から就任の打診を受けていた。

 通告から3日たち、スッキリした表情で会見に臨んだ星野は「だいぶ前から戦力外になれば引退しようと決めていた。話をいただいて、チームのためになりたいと思って決意した」と説明。指導者として「全力、命懸けで選手のことを考えられるように勉強したい」と決意を口にした。

 ホークス一筋で、11年間の現役通算成績は156試合で50勝48敗、防御率4・26。一番の思い出に「(1999年に)初先発した試合で勝てたこと」を挙げ「根本(陸夫元球団社長=故人)さんに見せたかった」と振り返った。背番号は「93」で、9日からB組キャンプ(雁の巣)に合流する。

=2008/11/08付 西日本スポーツ=

以前のブログで書きましたが、長女みーちゃんと、星野投手の長男が同じクラスなんです。

戦力外になったニュースを見て、心を痛めていたのですが、コーチ就任オメデトウございます。

すっごいホッとしました。

初めてです。
戦力外通告でショックを受けて、さらにコーチ就任で嬉しかったのはexclamation×2


これからは、いい選手をいっぱい1軍へ送り出して下さい野球

とにかくお疲れ様でした。



そして、今日の読売と日ハムのトレード!
二岡がついに出されましたね〜。
モナ事件以来、干されてましたしね。

でも彼は広陵高校から、近大。もともと広島カープがずっと
追いかけていたのに、お金で読売にいったんですから、その恩知らずな行動のバチが当たったんですよ。
仕方ないです。

しかし、読売は、ホント選手をあっさり捨てますよね。
こんな球団になんで入りたいんだろうか。やっぱりお金か…

日ハムは長距離砲がいないから、二岡でも欲しかったですよね。
いいトレードだとは思いますが、日ハムのストッパーは来年は誰がするんだろうか…。

↓是非クリックを!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 23:30| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

星野順治投手 戦力外通告

ホークスの星野順治投手が戦力外通告・・・

別に今までは特に応援していた訳でもなかったのですが、
今年の4月からいきなり応援するようになったんです。

っというのも、
長女みーちゃんと、星野投手の長男が同じクラスなんです野球

クラスの連絡網は、星野投手のご自宅から回ってくるんです野球

ちょー野球好きの私にとってこれほど天国な事はありませんダッシュ(走り出すさま)

それからずっと星野投手を応援していたのですが、
今年は出番に恵まれず、

五輪期間中に先発を2回しましたが、途中で変えられちゃって…

今年はやばいなぁって思っていました。

しかも、先日のドラフトでも投手ばかり取っていたし…


9月の下旬に開催された自治会のサマーパーティーでも星野投手の
家族がこられていて、星野投手もいらしていて、なんとお話しする
機会もあったんですひらめき

話をしてもとっても感じの良い方で、ますます応援しちゃっていた
んですが…

今後、どうされるのでしょうか。

他球団のトライアウト受けられるのでしょうか。

戦力外通告を見て、これほどショックな思いをしたのは、
初めてです。

何はともあれ、星野投手には2人の小さいお子様がいらっしゃるので、
すぐに次の球団もしくは、仕事が見つかって欲しいですexclamation

本当に残念です…


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 00:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

オリックス村松とホークス大村のトレード

このトレードにはビックリダッシュ(走り出すさま)

ホークスを捨てて、オリックスに行った村松が戻ってくるとは…

しかもトレード相手が大村exclamation&question

かなりビックリですよ野球

大村を出すくらいなら、長打を打てる選手と交換した方が良かったのにバッド(下向き矢印)
何でだろう・・・

たぶん大村はチームで浮いた存在だったんだろうねぇ。

一匹狼的な存在じゃないですか。

他の選手とのコミュニケーションとはほとんどなさそうだし。

あの当てに行くようなバッティングは見ていても好きではなかったけど。
だから、別に出てってもらってもかまわない選手だったんだけど、交換相手が村松とは。。。

何故似たような選手を取るのかなぁ

よくわからないトレード野球野球


そのクリックが元気をくれます!
にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 22:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

王監督 サヨウナラ・・・

王監督のホークスラストゲームもサヨナラ負けもうやだ〜(悲しい顔)

最後の松中のゲッツーは、今年のホークスを象徴しているようでした。

なんと、あのホークスが単独最下位…
ありえんたらーっ(汗)

新監督は、秋山exclamation×2
大丈夫なのでしょうかexclamation&question

投手陣はある程度そろっています。
あとは、打者陣です。

松中、小久保に続く大砲がまだまだ不足です。
今年は今までよりは若手が出てきたとはいえ、正直
まだまだと思います。

打者の新旧交代をスムーズに出来れば、来年いけるでしょう!
外国人もたまには良いの連れてくればいいのにバッド(下向き矢印)

捕手も急務ですね。

高谷は、まだまだって感じです。

ロッテの橋本がFAしたら、取らないですかねぇ


とにかく、王監督!
14年間お疲れ様でしたexclamation×2

これからもホークスのバックアップをよろしくお願いいたしまするんるんるんるん
posted by まこのすけ at 01:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

王監督…お疲れ様でした

ホークスにとって、1つの時代が終ろうとしています。

思い起こせば、私がまだ大学生の時、
開幕戦を見に、友人2人で、所沢の西武球場へ行きました。

当時、神奈川に住んでいたので、大の横浜ファン野球
ただ、パリーグも面白くって、あちこちで見に行ってました。

その日の開幕戦、西武vsホークス

監督は、1年目の王監督vs東尾監督

今でのあの試合は忘れません。

始球式で、東尾監督が、投手、王監督がバッターでした。
確かレフトフライだったような。
しかも1球だけじゃなくて、真剣勝負。
盛り上がりましたexclamation×2

そして・・・

初回のホークスの攻撃
ノーアウト満塁で、バッターは、新外国人ミッチェル。
バリバリの大リーガーだったと思います。
西武のピッチャーは懐かしい 郭あせあせ(飛び散る汗)

なんと、これが満塁ホームランどんっ(衝撃)

レフトスタンドのホークス応援団の間近にいた私のところへいきなり飛んできましたexclamation×2
もう、キターダッシュ(走り出すさま)って感じでチョー盛り上がったのを覚えています。

確かその試合は、延長戦になり、12対11くらいでホークスが勝ったかと思います。

あれから、14年が経ったんですね。

本当にお疲れ様でした。

就任当初は弱くて、ファンからも罵声を浴びせられてましたよね。
世界の王監督がその罵声にも耐え、見事常勝軍団へと導きました。

記憶に新しい、WBCの監督でも見事に世界一わーい(嬉しい顔)

今回の星野監督とは違う、柔軟な選手起用で見事な優勝でしたexclamation×2
イチローの打順を1番から3番に変える時に、宿舎の自室にイチロー選手を呼び、事情を説明したそうです。
とにかく、気配りが半端ものではないようです。
これだけの一時代を築いた方がこれだけの気配りをされるんです。

ただ、このWBCが王監督の身体に相当なプレッシャーをかけ、体調を崩されたのだと思います。

退院後、復帰されて、げっそり痩せてしまった王監督を見て、大丈夫だろうかと思いました・・・


福岡、九州にこれだけの野球人気、ホークス人気を築いてくれた最大の功労者だと思います。

私の福岡が好きになった理由の1つにこの野球人気があります。
地下鉄の構内では、ホークスの応援歌が流れ、イベント時には、JR、地下鉄の駅員がユニフォームを着て、あちこちのお店ではホークスが勝ったら、企画を用意していたり…
とにかくいろんな人から愛されているプロ野球野球

いっつも混んでいてなかなかチケットがとりづらいけれど、ここまで人気球団にしてくれた王監督。

ご勇退されるのは非常に残念ですが、お体が一番大事だと思います。

これからも日本のプロ野球、そして世界の野球発展のためにお力添えをよろしくお願いしたいと思います。

本当に、福岡の地で、ホークスの監督をして頂きありがとうございました。
posted by まこのすけ at 22:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホークス借金9・・・

誰がこの時期にこの順位を予想したでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

ありえない順位と借金ですもうやだ〜(悲しい顔)


もう負けられないと言って、早2週間くらい。

昨日の先発は新垣野球

1回の表
1番 田中 ストレートの四球
      2塁へ盗塁
2番 森本 四球
3番 稲葉 ファーストゴロ(1死3、2塁)
4番 高橋 死球
5番 スレッジ ワイルドピッチ
      1点先制
      犠牲フライ 2点目
6番 小谷野 三振 スリーアウト

これを見て初回からがっかりバッド(下向き矢印)
相変わらずの新垣の独り相撲

野手は何もしてません。
ノーヒットで2点与えて、相手はダルビッシュ

防御率が限りなく1点台に近いピッチャー相手に
初回からこのバカみたいな2点与えて勝てる訳ないちっ(怒った顔)

今年のホークスは終ったと思ってはいたが、
昨日で本当に終りましたね…

今年は確かにケガ人が多かった。

前半戦は馬原がおらず、結構勝ち星を落としました。

五輪期間中に先発二人がいなくなり、さらに厳しくなりました。


打線も昔のような迫力がないですよね。
松中もホームランがだいぶ減ったし。
小久保もうーん。打率も低いし微妙…

外国人選手はここ何年もあたりがいないですね。
ズレータくらいか…

若くて将来の大砲候補は、松田くらいでしょうか。
あとは、中距離ヒッターが多いですよね

将来が結構不安になってきてます。
ただ、先発投手陣のコマは揃っているので、まだまだそう簡単にはBクラス常連チームにはならないでしょう。

若手の奮起に来年は期待しますexclamation×2



ところで、巨人。
11連勝??首位??
頭にくるなぁ。このチームだけには勝って欲しくないちっ(怒った顔)

今年は、最下位ヤクルトからエースグライシンガーと4番ラミレスを強奪。横浜からは、ストッパー クルーンを強奪。
まぁそれで勝てないのもおかしな話。

ここ最近の小笠原、イ・スンヨプの強奪も含め、主力選手はみーんなお金。
ここまでして勝ちたいのもわかるけど。

この他球団で活躍した外国人選手ばかり集めるのは、チョットやりすぎ。

どうぞ。セリーグ首位でクライマックスシリーズに進出して下さい。
この戦力を持っていて、勝てないのがおかしいんですから。

そして、広島カープにやられちゃって下さい!
今年は市民球場最後の年です。
もし、そうなったら、大笑いだなぁ。

posted by まこのすけ at 08:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

9/9 vs楽天戦 観戦!

exclamation×2ちょっと遅くなりましたが、9/9は楽天戦野球

まずは、見て下さい!この座席わーい(嬉しい顔)

ホークス 09SEP08.jpg

バックネット裏の後方ではありましたが、最高の座席ダッシュ(走り出すさま)

でもでも、試合は・・・

今朝の予告先発を見て、行きたくなかった。。。exclamation&question
先発は岩隈でしたふらふら

今年は絶好調ひらめき
ホームランなんて2本しか打たれてないんですよ。
防御率は1点台がく〜(落胆した顔)
ホークス戦にもめっぽう強い!

試合は・・・
調子は悪いのだろうか、ヒットはよく打ったが、肝心なところで、岩隈のフォークが冴え渡りホームが遠い・・・

1点取るのがやっとでした。

でもすっごい納得いかなかったのが9回の裏の攻撃

まずは先頭バッター高谷
1割バッターです。岩隈の防御率くらい。

当然代打でしょ!って思っていたら、そのまま打たせてあえなく三振もうやだ〜(悲しい顔)
次は、森本。これも代打でしょって思っていたが、これまたそのまま打席へがく〜(落胆した顔)
本多も倒れ、そのまま試合終了バッド(下向き矢印)

本間もいたし、長谷川や中西もいたはず。
そこは代打でしょexclamation×2
posted by まこのすけ at 01:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

9/6 vsロッテ戦 観戦!

hawks 06SEP.jpg
またまた今週も野球観戦exclamation
相手は、千葉ロッテマリーンズ野球

先発は、先週に引き続き、ホールトンダッシュ(走り出すさま)
最近は安定感が出てきました手(チョキ)

相手は、成瀬バッド(下向き矢印)
今年はあんまり調子よくないけれど、オリンピックの投球を
見ていたら、要注意どんっ(衝撃)

試合は、8回表、2番手の水田が1アウト後、四球たらーっ(汗)
フォアボールだけは、やめろって言うのに。。。

2アウト2塁3塁になって、バッターは、オーティズ
右バッターなのに、3番手篠原続投で、2点タイムリーバッド(下向き矢印)

なんで変えないの??って疑問。
ここは右投手でしょ〜って思ったのは私だけでないはずふらふら

そして、9回の裏。
先頭の松田が内野安打exclamation×2

次のバッターは、途中出場の城所。
打率は1割切ってます・・・
代打出せ〜〜って叫んだけど、そのまま打席へ・・・

そしたら、前進守備のレフトの上を越えるタイムリー2ベースexclamation×2
そして、送球の間に3塁へひらめき

キタ〜exclamation×2

同点は間違いないでしょ!普通は・・・

って思ったのに・・・

そのまま打席に向かった9番高谷は、あっと言う間の三振・・・
ここは代打だろって思ったのに。
全くいいところなかったんだから。今日のそれまでの打席は…

1番本多もあえなく三振バッド(下向き矢印)

ノーアウト満塁は意外と点が入らない事多いけど、ノーアウト3塁はいけるでしょう!という甘い考えは…
2アウトになり、森本のところで代打本間!

ガンガン応援したけど、セカンドゴロちっ(怒った顔)

ありえん・・・

このままじゃホークスはBクラスだ雨
posted by まこのすけ at 00:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

8/30 vs西武戦 観戦!

昨日、vs西武戦を見てきました!
前日が杉内だったので、和田が先発か?exclamation&questionと思っていたのですが、残念あせあせ(飛び散る汗)
ホールトンでしたふらふら

ところが、そのホールトンが期待以上の好投野球

おかわり君こと、中村にホームランを打たれたものの、見事なナイスピッチング手(チョキ)
でも8回に追いつかれちゃってバッド(下向き矢印)

その回の先頭の片岡は、レフト前ヒットだったんですが、サードの松田がねぇ・・・。確かに強烈な打球ではあったんですが・・・
ちょうどレフトスタンドで見ていたので、よく見えたんですが、守っていた松田のちょっと左側だったんですよねー(長音記号1)

思わず、松田〜!飛び込んで取れよダッシュ(走り出すさま)って言ってしまいました。

これ取れてたらねぇ。この回、無失点だったかも知れないんですけど。。。先頭バッターだっただけに悔やまれます。

そして、延長12回引き分けどんっ(衝撃)

松中がブレーキでした。前日300号打ったんですがねぇバッド(下向き矢印)

首位西武に、2試合連続の引き分けあせあせ(飛び散る汗)
非常にイタイ引き分けですバッド(下向き矢印)

ところで、去年、ホークスの応援歌『いざゆけ若鷹軍団』を歌っていたグループって、わずか1年契約だったんですね…
球場で、そういえば??っと思い探してみました。
2007って書いてありました〜



posted by まこのすけ at 05:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ストッパー 馬原

後半戦に入り、ホークス2連勝exclamation×2

オリンピック期間に入り、主力が抜ける中、見事な連勝です!
その中でも安定感抜群なのが帰ってきた馬原野球

前半戦は彼がいない事で、どれだけ試合を落とした事か…
1点差で勝っていても、すんなりいく感じが全くしなかったんですが、帰ってきてからは、安心して見てられます手(チョキ)

1人のピッチャーが帰ってくるだけで、これだけ変わるんだなぁっと改めて思いました。

打撃陣は、長谷川・中西等の若い力が出てきて、ベテランも今年は好調で、一安心。心配は、中継ぎ以降だっただけに、馬原が帰ってきたのはホント大きいですねわーい(嬉しい顔)

オリンピックメンバーに1人も選ばれなかったオリックスからの連勝は大きい!!

これで後半戦は一気にいってほしいですね!


あと、山本昌投手 200勝オメデトウございます。
昨年は良くない成績でちょっともうダメかなって思ったのですが、
今年は見事に復活ですね!
43歳での達成はホント素晴らしいダッシュ(走り出すさま)
ラベル:野球
posted by まこのすけ at 07:34| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

