2008年11月29日

寝返りは嬉しいですが…

3ヶ月半頃から寝返りが始まったのですが・・・

ただ、戻れないんですふらふら

だから、横にするとすぐクルッと回るのですが、
戻れないので、逆に目が離せないんです…

最初はいいのですが、そのうち疲れてくると、顔を埋めて、
う〜〜〜〜〜〜〜って言い始めるんです。

そうなったら、やば〜〜〜いexclamation×2exclamation×2

慌てて、なーちゃんをひっくり返すんですが、
すぐに、またクルッと寝返りするんです…


う〜ん・・・

寝ててくれていた時期のほうが良かったと思ってしまいます。

でも、これも子供の成長ですから、
喜ばないとですねダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ラベル:寝返り
posted by まこのすけ at 23:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

寝返りしました〜!

産まれてから、3ヶ月が過ぎました。

ついに昨日、寝返りが出来たんですダッシュ(走り出すさま)

大きくなったなぁって感動です。

でも、ゴロンとしているだけじゃないので、ますます目が離せなくなりそうですね。

うつ伏せになって、起き上がれなくなりそうな感じなので、チョットそれが心配です。

寝ていたと思っていたら、急にうつ伏せになっていたら大変ですもんね。

でもその成長にとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

↓是非クリックを!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
人気ブログランキングへ
ラベル:寝返り
posted by まこのすけ at 14:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

産まれて3ヶ月が過ぎました

次女なーちゃんが産まれてから、3ヶ月が過ぎましたダッシュ(走り出すさま)

ようやく首が座ってきまして、

最近はよく笑うんですよわーい(嬉しい顔)

それがとっても可愛くってるんるん

でも、まだニタ〜って笑うだけなので、声を出して笑ったらまたかわいいかなって思います。


先々週くらいから、熱出したり、咳したり、鼻水たらしてたり、なんか風邪をよくひくんですよね。
ちょうど季節の変わり目で大人も風邪はひきますが、この頃って親の免疫をきっちり受けているからあんまり風邪をひかないって聞いていたので、チョット心配していたのですが・・・

最近ようやく治ってきて、元気におっぱい飲んでは、笑って、あ〜とかう〜とか言って、寝ています。

しかし、太りました。。。

最近は、相当重いです。

↓そのクリックが喜びです!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 23:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

38度5分… 熱が出て病院へ

昨日の夜からチョット熱っぽかったのですが、
お風呂に入れてしまいました。

今朝起きると、頭が熱いexclamation×2

福岡は、乳幼児は医療費無料なので、妻に午前中に病院へ行ってもらいました。

検査の結果は、特に以上はなく、ただの風邪のようでしたが、2ヶ月なので、障害等が出たら一生後悔するのでかなり心配ですバッド(下向き矢印)

早く元気になってほしいです。

とりあえず今日は、会社を早退して、帰ってきました。
まだ熱があるので、お風呂にいれず、温かいタオルで体を拭いたあげて絶対安静にしておりますダッシュ(走り出すさま)

そのクリックが元気になります!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by まこのすけ at 19:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

母乳について

2人目は、うちの奥さんが頑張って母乳で育てています。

今に気付いたことではないのですが、母乳ってすごいなって改めて思ったことがあるんですダッシュ(走り出すさま)

たまたまオムツを替えていたときに、ウンチの中に緑色のモノがいっぱい入っていたんですあせあせ(飛び散る汗)

母乳しか飲んでいないのに、何で緑色exclamation&questionって思って妻に聞いた所ー(長音記号1)

キュウイを食べていたんですねexclamation×2

そりゃそうだとは思いましたが、かなりビックリデスexclamation×2

ようは、お母さんの食べたもの、飲んだものの栄養は全て母乳から赤ちゃんに行くって事ですよ。

って事は…

お酒飲んだらexclamation&question

変なお菓子ばかり食べていたらexclamation&question

タバコを吸ったらexclamation&question

体を通して全部、赤ちゃんに行く訳ですね…

そう考えると毎日の食事に対しても気を使わないとです。
バランスよく、栄養のあるものを妻に食べてもらわなければ、なりませんexclamation×2

わかっていた事ですが、今回のこのウンチで、とってもよくわかってしまいました。

食事ってホント重要ですねexclamation×2
ラベル:母乳
posted by まこのすけ at 00:14| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

おんぶひも 買っちゃいました♪

ついにexclamation×2
ようやくexclamation×2

おんぶひも買いましたダッシュ(走り出すさま)

買ったら楽になるだろうなぁって思いながら、2週間くらい経ってしまいました。
買ったのは、こちら左斜め下
おんぶひも.jpg


新生児で首がすわってないので、当然横抱きも出来るものを買いましたあせあせ(飛び散る汗)

高かったですがー(長音記号1)
写真のモノは、コンビのもので、8,500円くらいしちゃいました。
でも、首が座ったらおんぶも出来るし、4パターン使えるそうなので、今後しばらく使えるので、思い切って買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

買った感想はー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

買って大正解ひらめき

両手が使えるのでとにかく楽だし、肩はチョット痛くなりますが、それ以上に、適度に揺れるからでしょうか。
寝てくれます手(チョキ)

もっと早く買っておけばと後悔した、一品でしたexclamation

是非今後産まれる予定のお方。
おんぶひもは、最初からあってもいいですよるんるん

イライラも減るし、夫婦円満にもつながりますよんビール

ネットでは、もっと安いのがありました。
オススメです
ユグノー サンクマニエル T/C&コードレーン ブラウンユグノー サンクマニエル T/C&コードレーン ブラウン
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] ユグノー サンクマニエル T/C&コードレーン ブラウン
[ブランド] 日本エイテックス

■商品紹介■
   ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by まこのすけ at 22:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

何でこんなに寝ないの??

タイトルどおり、寝ないもうやだ〜(悲しい顔)

寝たなぁって思って、布団の上に置き、しばらくすると泣き声がバッド(下向き矢印)
おっぱいのミルクが足りていないのか、オムツが気持ち悪いのか、寝方が気に入らないのかたらーっ(汗)
その泣く理由を言ってくれダッシュ(走り出すさま)って思ってしまうが、仕方ない…
疲れている時に、イライラってしてしまいますが、そこで何かしたら虐待ですパンチ
絶対にやってはいけませんので、心を静めて、我慢exclamation

毎日朝から晩まで一緒にいる、妻は大変ふらふらって思い、先日の休みの日は、昼から夕方まで、赤ちゃんと二人で過ごしました。妻と長女は、お友達の家に遊びに行ってもらいました。
気分転換も大事です。

残された私と赤ちゃんは、とっても大変かと思いきや、ミルク1度とオムツを2回くらい替えただけで、特に大変な事なし…
寝かせながら私も一緒に寝てしまっていました眠い(睡眠)
なんだ〜exclamation×2意外といけるじゃんと、その時は思ってしまったが、やっぱり大変ー(長音記号1)

抱っこすると寝るのですが、下ろすと泣くので、新生児用も使えるおんぶ紐購入を計画中です。
1万円くらいするんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと高いバッド(下向き矢印)
posted by まこのすけ at 01:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

新生児とのお風呂 その1

2人目が産まれて、1ヶ月ちょっとが経ちました。

だいぶ慣れてはきましたが、まだまだ大変な事だらけです。

大変な事の一つに、お風呂がありますいい気分(温泉)
まだ首の座らない新生児はとにかくお風呂も大変ですexclamation×2

耳を抑えつつ、首を支えながら入れるお風呂は、腰も痛くなるし、腕も痛いし、やったものでなければわからない大変さが多々ありますもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、手に石鹸をつけて、手で洗ったり、ガーゼで洗ったりしたあげますが、石鹸は、やっぱり、ポンプ式の○○ソープみたいなのが良いと思っちゃいますよねexclamation&question やっぱりexclamation&question

これは、産まれたところの産婦人科の方に教えて頂いたのですが、お風呂に入れるなら、ポンプ式より固形石鹸の方が良いと言うのです!

最初は、え〜って思ったんですが、実際教えてもらうと、なるほどひらめき 全然こっちの方が楽なんです。

だいたいお風呂に入れるときは、片方の腕は、首と耳を抑えているので、使えません。そうなると、もう1つの手のみで、身体を洗うわけですが、右手で石鹸を持ち、クルクルと手のひらの中で回すだけで、良い感じに泡立ちますわーい(嬉しい顔)

ホント、やって頂ければわかるのですが、ポンプ式ですと、これは大変ですダッシュ(走り出すさま)

是非、石鹸は固形でexclamation×2
オススメの石鹸はこちらるんるん

赤ちゃんやお子様のデリケートなお肌の水分を損なうことなく、優しく洗い上げます。敏感肌の方も安心してお使いいただけます。

posted by まこのすけ at 22:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

退院しました〜!

出産を終えた妻と次女が退院しましたるんるん

特に赤ちゃんには異常なく、元気に退院ですexclamation×2

まずは、妻の実家に2週間ほど滞在して、自宅に帰ってくる予定です。幸い夏休み期間ですので、長女もずっと実家に行っているので、助かりました。

母乳を飲んでは寝てばっかりの毎日ですが、じいちゃん、ばあちゃんもとにかく可愛いようで、ずっと抱っこしてニコニコしていますムード

幸福をもたらしてくれた赤ちゃん黒ハート
元気に育って欲しいものですね手(チョキ)
posted by まこのすけ at 23:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

子供が産まれました!

7月31日 8時14分に、2人目が産まれましたわーい(嬉しい顔)
元気な元気な女の子exclamation×2
母子ともに健康でホッとしていますダッシュ(走り出すさま)

しかも、検査して産まれそうですねと言う話になってから、わずか1時間15分後の出産でした。
とにかく順調な出産でした揺れるハート

予定日が7月26日だったので、遅れており心配しましたが、
これでホッと一安心るんるん

長女もお姉ちゃんとなり、いっぱいお世話してくれる事でしょう。

この子の子育て日記もドンドンこのブログに記録していきたいと思っています。
ラベル:子育て
posted by まこのすけ at 03:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

