2008年11月05日

日本シリーズ 第4戦

おかわり中村選手exclamation×2

よくぞ、にっくきグライシンガーから2本のホームランを打ってくれましたexclamation×2
そして、岸もナイスピッチング野球

あのカーブはなかなか打てませんね〜exclamation

しかし、20代の若い選手にいい選手が多いですね〜西武は。
このチームは誰かが抜けても必ず誰かが出てくるチームですね。

来年はホークスも若手とベテランの融合で頑張って欲しいですダッシュ(走り出すさま)


読売にだけは絶対に負けるな〜exclamation×2
明日は涌井のようですね。頑張れっダッシュ(走り出すさま)

↓そのクリックが明日の勝利を!
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by まこのすけ at 23:16| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星野順治投手 戦力外通告

ホークスの星野順治投手が戦力外通告・・・

別に今までは特に応援していた訳でもなかったのですが、
今年の4月からいきなり応援するようになったんです。

っというのも、
長女みーちゃんと、星野投手の長男が同じクラスなんです野球

クラスの連絡網は、星野投手のご自宅から回ってくるんです野球

ちょー野球好きの私にとってこれほど天国な事はありませんダッシュ(走り出すさま)

それからずっと星野投手を応援していたのですが、
今年は出番に恵まれず、

五輪期間中に先発を2回しましたが、途中で変えられちゃって…

今年はやばいなぁって思っていました。

しかも、先日のドラフトでも投手ばかり取っていたし…


9月の下旬に開催された自治会のサマーパーティーでも星野投手の
家族がこられていて、星野投手もいらしていて、なんとお話しする
機会もあったんですひらめき

話をしてもとっても感じの良い方で、ますます応援しちゃっていた
んですが…

今後、どうされるのでしょうか。

他球団のトライアウト受けられるのでしょうか。

戦力外通告を見て、これほどショックな思いをしたのは、
初めてです。

何はともあれ、星野投手には2人の小さいお子様がいらっしゃるので、
すぐに次の球団もしくは、仕事が見つかって欲しいですexclamation

本当に残念です…


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 00:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

日本シリーズ 第3戦

[日本シリーズ第3戦] ブログ村キーワード

9回の裏の佐藤の打席。

あれはどう見てもファールでしょ?

やっぱり審判も読売に買収されているの??って思いたくなるような明らかな誤審。

その前も明らかなセーフをアウトとされたそうで…

しかし、このクリーンアップ
3番小笠原
4番ラミレス
5番 李

って。。。

この人たちとってなかったら、このチームはどうなっていたんでしょうか?

まぁ勝って当たり前のチーム。

頑張って下さいな。


↓巨人が嫌いな方。是非クリックを!!
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by まこのすけ at 21:56| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日本シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

七五三&お宮参り

長女みーちゃんの七五三&次女なーちゃんのお宮参りをしましたわーい(嬉しい顔)

まずは、午前中にみーちゃんの写真を撮りに、写真屋さんへ車(セダン)

まずはドレスでパチリカメラ
七五三&お宮参り 01NOV08 024.jpg

そのあとは和服でパチリカメラ
七五三&お宮参り 01NOV08 043.jpg

そのあとは、次女なーちゃんを連れて大宰府天満宮へ車(RV)

すっごい混んでいるのかなぁって思っていきましたが、意外にもそこまで混んでおりませんでしたダッシュ(走り出すさま)

受付を済ませ、待合室で待っているとすぐに呼ばれお参りが出来ましたexclamation×2

20分くらい正座で、終ったら痺れて動けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

その後、のんびりと参道を歩きながらアイスなど食べつつ、帰りました手(チョキ)

天気は曇りでしたが、そこまで暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い天気で良い七五三&お宮参りでしたexclamation×2

↓是非ポチッとクリックをexclamation×2
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
posted by まこのすけ at 14:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【長女 7歳編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

日本シリーズ第2戦

日本シリーズ第2戦!

ムカつく〜!!

岡本は何しに西武にきたんじゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

あいつに打たれるのだけは好かんexclamation×2
まぁ、小笠原も李も嫌ですが。

とにかく逆指名で入った選手から、FAで入った選手まですべて嫌いです。
明日は勝ってくれよ〜
ライオンズ野球

今だけ応援するんでー(長音記号1)

↓是非クリックを!!
にほんブログ村 野球ブログへ

posted by まこのすけ at 22:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

日本シリーズ 第1戦

日本シリーズが開幕しました野球

西武は別に好きでないけど、相手がにっくき読売なら別どんっ(衝撃)
頑張って西武応援しますよ〜exclamation×2

涌井、GOOD JOB手(チョキ)
1安打に抑えましたねexclamation×2

ストッパーのグラマンは、危なっかしかったですが、
何とか0に抑えてくれました。

読売のまるでプロ野球チームを作ろうのような、クリーンナップ、
小笠原、ラミレス、李をバッチリ抑えてくれました。

ラミレスにはボテボテのタイムリーを打たれましたが、あれは
ボカチカが取れましたしね〜。

でも2ゲッツーにしてくれて、いや〜。良かった。

ヤクルト時代は応援していたけど、読売に行った時点で、応援する価値なし。

狭い東京ドームで、空中戦になったら西武も負けませんしね。
ナイス2ホームランでしたグッド(上向き矢印)


明日も西武には頑張って欲しいですねexclamation×2

今回だけは西武を応援しまするんるん


↓そのクリックが元気をくれます!
にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 23:22| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

オリックス村松とホークス大村のトレード

このトレードにはビックリダッシュ(走り出すさま)

ホークスを捨てて、オリックスに行った村松が戻ってくるとは…

しかもトレード相手が大村exclamation&question

かなりビックリですよ野球

大村を出すくらいなら、長打を打てる選手と交換した方が良かったのにバッド(下向き矢印)
何でだろう・・・

たぶん大村はチームで浮いた存在だったんだろうねぇ。

一匹狼的な存在じゃないですか。

他の選手とのコミュニケーションとはほとんどなさそうだし。

あの当てに行くようなバッティングは見ていても好きではなかったけど。
だから、別に出てってもらってもかまわない選手だったんだけど、交換相手が村松とは。。。

何故似たような選手を取るのかなぁ

よくわからないトレード野球野球


そのクリックが元気をくれます!
にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 22:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ドラフト会議

今日は、注目のドラフト会議野球

今年は注目選手がいなかったですね。
東海大相模の大田選手ですか…

読売に行きたくって、指名されたから良かったですね。
でも自分は、読売が大っ嫌いなので、何故あの球団に行きたいのか
わからないですバッド(下向き矢印)

ホントに一流の選手にならない限り、毎年、FA,外人等で他球団選手が入ってくるんですよ。

それなら、他球団でレギュラー取って一流になってから、FAで読売に行くならわかるんですけどね。

ホンダの長野もそう。
日大の時に、日ハムに指名され拒否。
今回も希望していて、1位で指名されず、結局ロッテに指名されちゃってわーい(嬉しい顔)

何でそこまでして読売に行きたいのでしょうか。
小さい頃からの憧れ??
レベルの高いチームで頑張りたい??
読売というブランド??
お金??

どれもあるでしょう。
でも高校時代から、もしくは大学時代から読売となんかあったとしか思えない、この状況。

でも結局1位で指名されなかったってことは、それだけの選手だったって事じゃないでしょうか

本当に欲しければ1位で行くだろうし、結局、読売としては、大田を取って2位で長野って思っていたのでしょうが。

まぁいつまでも読売中心に回っていると思ったら、大間違い。

しかし、そこまで入りたいんであれば、よっぽど自分に自信があるんでしょうなぁ。

そして今日、バレンタイン監督が行ったにも関わらず、面会を拒否したそうです。
何様につもりでしょうかねぇ。

プロ野球選手になりたい人はたくさんいるのに、指名されただけでもありがとうって気持ちにならないんでしょうか。

12球団OKって選手が、一番気持ちいいですねexclamation×2

読売、読売って言っているドラフト前の選手は、お金で釣られているとしか思えませんよ。

もう、読売の時代はとっくに終っていますから。

元巨人がチヤホヤされる時代は終ってます。


そして、ホークスのドラフト。

大田選手を外した以外は予定通りとの事でしたが、エライ投手ばかり取りましたねふらふら

今のホークスに必要な選手って、野手じゃないんですか???

松中も小久保も、柴原も大村もみーんな、そろそろですよ。
早く後継者作らないと、って思うですが…

川崎をはじめ、アベレージヒッターは結構いると思いますが、長距離砲がいないですよ。松田くらいですか??
長谷川、中西、江川とかいますけど、まだまだですからねぇ。

まぁ投手王国もありですから、来年こそホークスは頑張って欲しいですexclamation×2

↓そのクリックが頑張りを生んでくれます!
にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
posted by まこのすけ at 23:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

38度5分… 熱が出て病院へ

昨日の夜からチョット熱っぽかったのですが、
お風呂に入れてしまいました。

今朝起きると、頭が熱いexclamation×2

福岡は、乳幼児は医療費無料なので、妻に午前中に病院へ行ってもらいました。

検査の結果は、特に以上はなく、ただの風邪のようでしたが、2ヶ月なので、障害等が出たら一生後悔するのでかなり心配ですバッド(下向き矢印)

早く元気になってほしいです。

とりあえず今日は、会社を早退して、帰ってきました。
まだ熱があるので、お風呂にいれず、温かいタオルで体を拭いたあげて絶対安静にしておりますダッシュ(走り出すさま)

そのクリックが元気になります!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by まこのすけ at 19:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

30階でのパーティー

昨日は、自治会で知り合いになった方のマンションの30階にある、パーティールームで、飲み会をしましたビール

野上さん家PARTY 25OCT08 001.jpg

眺めはこんな感じexclamation×2

最高です。福岡ドームや、福岡タワーが一望わーい(嬉しい顔)

3家族でやり、それぞれ料理を持ち寄ってのパーティーでした。
大人6人、子供6人で楽しい会話と食事で盛り上がりましたダッシュ(走り出すさま)

そして、酒好きな私ともう1人のお父さんが盛り上がったのが、このお酒グッド(上向き矢印)
野上さん家PARTY 25OCT08 004.jpg
なかなか手に入らない幻の焼酎です。

これをロックで〜手(チョキ)

いやー。最高でしたexclamation×2

次回は、忘年会をしましょう!っという事になりました。
今から楽しみですぴかぴか(新しい)

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by まこのすけ at 12:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

