2008年08月26日

オススメ居酒屋 中華料理 威海(ウェイハイ)

福岡のオススメ居酒屋情報

お店の名前   :威海(ウェイハイ)
種類      :中華料理
住所      :福岡県福岡市中央区舞鶴1−1−22−2F
電話      :092−771−1961
勝手なオススメ度:わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

オススメポイント:

中国の国家資格『特一級』料理人が作る中華料理は、非常に美味。
特に、水餃子、焼き餃子はオススメです。
色々と頼みましたが、どれをとっても美味しい!

中華料理.jpg
お店の雰囲気・造りはこんな感じです。

ただ、非常に残念なのは、金額の割には量が非常に少ない事です。
大人数で1皿づつ取って分けようと思っておりましたが、1皿の量が少なく、ホント一口で終ってしまいます。
ビールもジョッキをピッチャーがありますが、ジョッキは小さく、ピッチャーにしてもあまりお得感がありません。
料理が美味しいだけに、量がもうちょっと改善されると非常にいいお店になるのではと思います。
中華料理2.jpg
タグ:中華料理
posted by まこのすけ at 00:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋【中華料理】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

星野ジャパン 終焉

終りました・・・

選手はよく頑張ったと思います。
ただ、どうしてもWBCと比較してしまうのですが、覇気というか、勝ちたいという気持ちがそこまでテレビ画面を通しては見えなかったなぁという気がします。
特に横浜・村田にはちょっとがっかりしましたちっ(怒った顔)

あと、残念なのは、選手起用ですね…
あそこまで悪い岩瀬を起用し続ける采配。

そして、今日の川上を引っ張る采配。

あれだけ投手がいるんだから、ドンドンつぎ込んでも良かったのでは…と思わずにはいられませんもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、野球だけを楽しみにオリンピックを見ていたので、
これで終ってしまったのは非常に残念ですバッド(下向き矢印)

次のロンドンでは開催されません。
ロンドンの次で復活の可能性はありますが、私は詳しく知りませんが、IOCの理事はほとんどが欧州系の方たちなんですよねexclamation&question

野球を知らない人たちが理事たちでは、復活は難しいのではないでしょうか。
しかし、何だかよくわからないような競技が採用されて、北南米、アジア、オーストラリア等で盛んな野球が採用されないのは、納得がいきません。
専用の競技場が必要なので、お金がかかる事はわかりますが…
必ずやまたオリンピックで野球とソフトボールが見れる事を願ってやみません。

とにかく野球の選手の皆様はお疲れ様でした。
悔しいし、残念ですが、次のWBCでは、連覇をお願いします。
posted by まこのすけ at 21:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

星野ジャパン 敗戦・・・

負けてしまった・・・野球

とにかく強豪国相手には打てませんでしたね・・・
ピッチャーはよく投げました。

でも岩瀬は・・・

結局、今回負けた全試合、負け投手でしたよね?
ありえないなぁもうやだ〜(悲しい顔)

イスンヨプに投げたあの内角のストレートバッド(下向き矢印)
何故あそこに・・・
落ちるスライダーに、ことごとく空振りしていたのに…
せっかく追い込んでいたのに…

私のオリンピックの楽しみはなくなりました。
4年後は開催されないし。。。
WBCを楽しみにするしかないですね。

でも、あの1球、1球の緊迫感はホントたまりません。
ストライク一つでちょっと安心、アウト一つでさらに安心、
1球でこんなにドキドキするなんて、ホント野球って
素晴らしいスポーツです。

まぁ終った後ですから何とでも言えますが、
あまりにも打てなさ過ぎましたね。
個人的には選ぶなら下記のオーダーかなぁ
1番 セカンド   西岡
2番 センター   青木
3番 サード    小笠原(巨人だから嫌いだけど)
4番 ファースト  松中
5番 ライト    金本
6番 レフト    稲葉
7番 DH     中島
8番 キャッチャー 矢野
9番 ショート   川崎

でも左バッターばかりになってしまいました。。。
posted by まこのすけ at 23:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトボール金メダル!!

やりました!
ソフトボール金メダル手(チョキ)手(チョキ)

テレビで見ていて感動しました。
福岡県出身の上野投手野球

昨日の試合から3試合連続完投exclamation×2

上野しかいないダッシュ(走り出すさま)という事で送り出された事でしょう。

素晴らしい守備に、ナイスバッティング、そして、上野投手のナイスピッチングが金メダルへと結びました。

アメリカには2回負けたけど、最後の最後で強い日本ソフトボールを見せてもらいましたexclamation
解説の宇津木さんの涙にも感動しましたあせあせ(飛び散る汗)

明日は、星野ジャパン。韓国戦むかっ(怒り)
この金メダルの勢いに乗って、明日は是非とも勝利して欲しいですexclamation×2

頑張れ星野ジャパン!明日は杉内のようですね。
打線の奮起に期待します野球
posted by まこのすけ at 00:35| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

星野ジャパン vs中国

星野ジャパン 第6戦は中国戦exclamation×2

格下と思っていましたが、台湾を破ったりと確実に力をつけてますねがく〜(落胆した顔)

ちょっとだけ心配しておりましたが、試合を見ている限り、中国はまだまだだねと言う印象は受けましたが、何年か前よりは確実に強くなっているとは思いました。
ラフィーバー監督がしっかりと教えているんでしょう。
10年後くらいは怖いなぁって思いました。

ようやく決勝トーナメント出場を手にした訳ですが、心配事がたくさんありますね…

まずは横浜の村田。
ちょっとあのスイングはないでしょ。
落ちる球には全て空振りバッド(下向き矢印)
ひどいですねふらふら

しかも森野と変えられて、ベンチであくびしてた…
ちょうどテレビに映っちゃってた。
韓国戦の守備といい、気合が感じられないちっ(怒った顔)

WBCかオリンピックの予選の緊迫した場面で、デッドボールをくらってガッツポーズしながら1塁に行って、後日談で、痛かったけど、あんなに嬉しかったデッドボールはなかったみたいな感じのコメントを聞いた時、『おー。村田は気合の入ったいい奴やな〜』って思っていたけど、この北京を見る限り、全くその姿が見られないどんっ(衝撃)

何が何でも金メダル取るんだ!という姿をまずは村田が見せて欲しいexclamation×2

明日のアメリカ戦の先発は杉内でしょうかexclamation&question
勝っても負けても決勝トーナメントには進出ですが、勝って、勢いをつけて欲しいものですダッシュ(走り出すさま)

頑張れexclamation×2 星野JAPANの選手たち野球
posted by まこのすけ at 02:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

星野ジャパン vsカナダ

今日のデーゲーム vsカナダ戦野球

いや〜あせあせ(飛び散る汗)
しびれる試合でした…

それにしても先発の成瀬手(チョキ)
よく投げました。

今年のシーズンはあまりよくないので、正直代表に選ばれたのも驚いたのですが、キューバ戦の投球といい、今日のカナダ戦といい、選ばれたのも納得のいくピッチングでしたexclamation×2

特に、あの1アウト2塁3塁からの連続三振にはしびれましたダッシュ(走り出すさま)
あと、3回でしたっけ??
荒木のジャンプ一番のファインプレーと、ショート中島の横っ飛びのナイスキャッチのショートライナー野球

あのプレーには救われましたね〜!!

この勝利でだいぶ決勝トーナメント進出に近づいた訳ではありますが、まだまだですね。。。
1点しか取れなかった打線ですねたらーっ(汗)
心配です。

この試合も、9回ノーアウト3塁の大チャンスにも関わらず、外野フライ1本も打てずふらふら
特に村田は3三振。全部同じ球にやられてました。

打線の奮起に期待しますexclamation×2

明日は、中国戦野球

順調に行けば勝てる相手ですが、しかし、台湾を破ったり、他チームも結構苦労して勝っています。侮れません!!

頑張れ!日本野球ダッシュ(走り出すさま)
posted by まこのすけ at 22:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星野ジャパン 現在2勝2敗

大好きな野球!

オリンピック、野球は4試合終えて2勝2敗たらーっ(汗)

キューバ戦は仕方ないとはいえ、韓国戦は・・・
勝てましたねもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ終った後ですから何とでも言えるんですけど。

しかし、韓国戦は惜しかった。
私はテレビで観戦しながら文句言いっぱなしでした。

やっぱり星野監督も反省はしてましたが、7回表の同点にされたシーンですね。
確かに6回表の和田の投球を見ていたら続投もわかります。
でもトリプルストッパーがいるんだから、何故??とは思いました。
まぁでも続投はありです。
問題は、四球の後。最後の球は明らかなボール球。
そこで変えないの??って思いましたよ〜野球野球

そこは藤川でしょ!って思っていました。

まぁそこも譲って、9回の表。
岩瀬ひっぱりすぎ〜!!

タイブレークが頭にあったと言いますが、そんな事かまってられないでしょう??
まだ上原も藤川も成瀬もいる。田中マー君だっているのに・・・

あと、横浜の村田!!
9回の裏に打ったから多少は許すが、あの守備はないだろ〜ちっ(怒った顔)

金メダル取りたいなら、あの小フライは飛び込んで取るべき。
ファールフライを落としたシーンといい、気合が感じられない!

あと阿部!!
大嫌いな巨人の選手だから応援はしたくないが、今回は仕方ないから応援しているが、9回の悪送球は許せないが、まだ許そう。
9回の裏のノーアウト2・3塁でのあのバッティングはナンだ!!
一番最悪なパターンだ。

あと星野監督
9回の裏のGG佐藤の最初の空振りを見て、代打でも良かったのでは…。
あの空振りでは追い込まれたら同じ球投げられるのは目に見えているのに…
ベンチにはまだ選手いたでしょ。

とにかく、カナダ・中国・アメリカ戦は全て負けられません!!

どれも簡単には勝てないですよ!!
中国exclamation×2
何故か不気味な存在です。
台湾を破り、韓国にもサヨナラ負け。
一気に強くなっていますね・・・
さすが中国野球侮れませんなぁ
posted by まこのすけ at 05:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

退院しました〜!

出産を終えた妻と次女が退院しましたるんるん

特に赤ちゃんには異常なく、元気に退院ですexclamation×2

まずは、妻の実家に2週間ほど滞在して、自宅に帰ってくる予定です。幸い夏休み期間ですので、長女もずっと実家に行っているので、助かりました。

母乳を飲んでは寝てばっかりの毎日ですが、じいちゃん、ばあちゃんもとにかく可愛いようで、ずっと抱っこしてニコニコしていますムード

幸福をもたらしてくれた赤ちゃん黒ハート
元気に育って欲しいものですね手(チョキ)
posted by まこのすけ at 23:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て【かわいい新生児との奮闘記編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストッパー 馬原

後半戦に入り、ホークス2連勝exclamation×2

オリンピック期間に入り、主力が抜ける中、見事な連勝です!
その中でも安定感抜群なのが帰ってきた馬原野球

前半戦は彼がいない事で、どれだけ試合を落とした事か…
1点差で勝っていても、すんなりいく感じが全くしなかったんですが、帰ってきてからは、安心して見てられます手(チョキ)

1人のピッチャーが帰ってくるだけで、これだけ変わるんだなぁっと改めて思いました。

打撃陣は、長谷川・中西等の若い力が出てきて、ベテランも今年は好調で、一安心。心配は、中継ぎ以降だっただけに、馬原が帰ってきたのはホント大きいですねわーい(嬉しい顔)

オリンピックメンバーに1人も選ばれなかったオリックスからの連勝は大きい!!

これで後半戦は一気にいってほしいですね!


あと、山本昌投手 200勝オメデトウございます。
昨年は良くない成績でちょっともうダメかなって思ったのですが、
今年は見事に復活ですね!
43歳での達成はホント素晴らしいダッシュ(走り出すさま)
タグ:野球
posted by まこのすけ at 07:34| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

オススメ居酒屋 魚料理が美味しい TOC−TOC(トクトク)

福岡のオススメ居酒屋情報

お店の名前   :TOC−TOC(トクトク)
種類      :魚の美味しい居酒屋
住所      :福岡県福岡市中央区港2−11−2
電話      :092−741−5232
勝手なオススメ度:わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

オススメポイント:

魚料理がとにかく美味しいこのお店るんるん
お刺身、焼き、煮付け、揚げ等どれをとっても最高です。
まずは、最初に刺身の盛り合わせを人数分頼みましょう。
その日の旬の魚が出てきます。(写真は6人前だったかな?)
EPSN1047.JPG

エビフライは超特大!
太刀魚の焼き物なんて、こんなに美味しいとは思いませんでした!

そして、〆はウニのせオニギリ!
ウニがたっぷりのっていて超贅沢な一品です。

飲み代にもよりますが、一人当たり3000円〜でしょう。

安くて大満足して頂けること間違いないと思います!

美味しい魚を食べていない東京からの友人が来た時には絶対連れて行くお店です手(チョキ)
タグ:魚 居酒屋
posted by まこのすけ at 23:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋【魚系】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

